パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜連ちゃんラウンド第1日目

<<   作成日時 : 2007/08/04 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はいつもの千草カントリークラブ
土日連ちゃんラウンドの1日目です。
台風5号が心配されましたが、早めに通り過ぎてくれました。天気は朝から曇り空
さすが関西の軽井沢、昼までは涼しかったです。
昼から少し日差しが出て暑かったですが、無事ホールアウトすることができました。

先週シーズンベストの80のラウンドのあと、今週は本物かどうか真価が問われるラウンドとなりました。

で、結果はインスタートの41-42-83、34パットでした。
スタートの10番ロング、4オンしたものの、なんと4パット、してしまいました、、、
いきなり+3オーバー。
続く11番ショートも1オンせず、寄らず入らずの+2。
2ホールで+5で、「今日はおわったなぁ〜。」と思ってたんですが、そこから怒濤の2連続バーディー!!
復活しました。4パットを取り返しましたよ。先週からショットが切れてます。
それにティーショットはFWを捕らえております。
そして前半終えて41、パーオン率が6/9。できすぎです。

昼食休憩1時間15分を挟んで午後スタート。
午後からも好調を維持。3番ミドル、カート道ラッキーバウンドもあり280Yショット、FWに出てきました。のこり50Yのアプローチをピン左奥3mにナイスオン。
下りスライスラインを慎重に読んで、本日3個目のバーディー!
これは本物かも。。。と思ってしまいました。
しかし、そうは問屋がおろしません。
4番ロング、ティーショットは完璧だったのです。そしてセカンドショットを3UTで打ったのです。
ところが何と。。。。
FWにさしてある距離表示の旗がありますよね。それに当たったのです。。。
旗に当たるまで全く気にしてませんでした。ぼー然です。
旗にあたったボールははじかれて左のラフへ。
そこから見事にリズムを崩してダブルボギー。
皆さん、くれぐれもFWにさしてある距離表示の旗には気をつけましょう!!
これは動かせる障害物です。打つ前は必ず抜きましょう。勉強させて頂きました。
で、後半ちょっとバテてダフることが多くなってきましたが42でまとめて
トータル83!
まずまずではないでしょうか。先週に引き続き3つバーディ取りました。
OBもなかったです。FWキープ率は71%でした。課題も見つかりました。
明日に期待です。
では今日はこのくらいで寝ます。
明日頑張るぞー!

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 4 1
2 411 4 5 2
3 352 4 3 1 ←ラッキーパンチもあり、今日3個目のバーディー
4 564 5 7 3 ←セカンドを旗にあてトラブル、すっかりリズムが崩れました
5 356 4 4 1
6 135 3 4 2
7 517 5 7 2 ←疲れが出てきたぞ、アイアンが。。。
8 149 3 3 1
9 344 4 5 2

10 512 5 8 4 ←スタートホール痛恨の4パット。タッチがあってない。
11 145 3 5 2
12 389 4 3 1 ←セカンドピン横1m。ナイスバーディー
13 339 4 3 1 ←セカンドピン奥2m、下りパット、ナイスバーディ
14 377 4 5 3
15 342 4 4 2
16 493 5 5 2
17 148 3 3 2
18 413 4 5 2

EAGLES 0
BIRDIES 3
PARS 6
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 71%
PUTTS PER GIR 1.71
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE 0%
OB 0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オオーツ! 本物ですね、、 80前半ではもはや 不満な感じがしていますね。 一皮 二皮向けましたね。
パープレイを目指してください!!
とんこ
2007/08/06 00:21
文字にすると、とんでもなく長くなりそうなので、思いっきり省いてしまいますが、コースに行ってみて、pantsさんのすごさがしみじみわかります。いつかパーやバーディーとってみたいです。そして自分で自分を復調させられるゴルファーに(*^^)v
clover
2007/08/06 15:42
今回のコースは関西の軽井沢ですか!?行ってみたいですね〜☆2連続雨ラウンドだったので8月のコンペは暑さに耐えられるか心配です。
それにしても安定した80台前半!!シングルまでもう少しですね(*^O^*)
最初2ホールでめずらしく「今日は終ったな〜」って思ってもその後の怒涛の快進撃は凄いです!やっぱ技術がある方はそうは崩れないんですね・・・☆
うさこ
2007/08/06 19:56
>とんこさん
いやー、アイアンのライ角調整の重要性を実感しております。ショットがいいです。千草はグリーンが難しいのでパットを磨けば光が見えてくるかも、と期待しています。

>cloverさん
パーやバーディーも自分を信じて練習を続けていればとれますよ、必ず。100Y以内のアプローチ、パットを頑張ってください。自分も頑張ります。

>うさこさん
うさこさん家から千草は遠いですかねぇ?中国道の山崎ICから遠い(車で40分くらい)のが難点です。
シングル目指しますよ。18ホールとおして安定してプレーするにはどうしたらいいんでしょうかね?課題です。いつもどこかで崩れてしまいます。。。
pants
2007/08/07 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜連ちゃんラウンド第1日目 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる