パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜連ちゃんラウンド第2日目

<<   作成日時 : 2007/08/07 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

出張に行ってまして更新が遅れました。
日曜日、連ちゃんで行ってきました千草cc
昨日とはうってかわって朝から晴れでした。関西の軽井沢も直射日光では暑いですね
しかし、木陰に入れば涼しい風が吹いて気持ちいいです。

で、結果はインスタートの47-41-88、39パットでした。
今日も昨日に引き続いて4パットしてしまいました。それに3パットを4回!
もうパットにイライラしちゃって。。。
それに前半はティーショットもうまくいかずFWキープは2/7。とほほです。

同じコースを2日連ちゃんは3年ぶりくらいだったんですが、今回はグリーンの高速化が顕著でした。土曜日よりさらに早くなってました。それに少し芝が伸びたのでしょうか、微妙にタッチが弱いと芝に負けて切れるのです。それに悩んでしまって、ショートパットをことごとく外しました。もうホントに悔しい。

しかし、後半はなんとか持ちこたえて41のラウンド。90を切ることはできました。
ほっと胸をなで下ろすパンツさんでした。
ラウンド終了してバーディなしでしたが、トリプルボギーを打ってないのがちょっと嬉しかったです。

もっと早くグリーンの変化に対応しないといいスコアは出ません。
今回はいい勉強になりました。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 5 3 ←パーオンしたものの午後から3パットスタート、なんでやねん
2 411 4 5 2
3 352 4 4 2
4 564 5 6 3
5 356 4 5 2
6 135 3 3 1
7 517 5 5 1
8 145 3 3 2
9 344 4 5 3 ←締めくくりも3パット、今日はこんな日でした。。。

10 512 5 7 2
11 145 3 5 4 ←やっちゃった、1オン4パットのダボ
12 389 4 6 3 ←ここでも3パット、今日はグリーンが違うぞ。。。
13 339 4 6 2 ←ここまで4連続ダボ、やっちゃった〜
14 377 4 4 1 ←パーをとれて一安心
15 342 4 5 1
16 493 5 6 2
17 135 3 3 1
18 413 4 5 2

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.83
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 0%
OB 0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
連荘ラウンドお疲れ様でした!
暑い日が続きますね(^O^;)
やっぱ芝の長さで芝芽が転がりに影響しますね。前の日にラウンドしたならば、その感触が残っているから余計に難しそう・・・!でも、こんな自然の変化もまた楽しいのでしょうね☆
何だかんだ言ってしっかり80台をキープしてますし・・・(*^O^*)σ
うさこ
2007/08/08 23:32
お疲れさまでした。
pantsさんでもパットで苦しむことがあるんですね。。。ほんとに奥が深いですね。
それでもトリ無しというのがさすがです。
何か一つ調子が合わなくても、それが原因で大きく崩れることなく、他が「安定」されているのが何よりです。
さっちん
2007/08/09 13:42
>うさこさん
そうなんです、前の日の感覚が残ってたんですね。そういうことにしておきましょう(笑)!2日連続でプレーすることは滅多にない素人ゴルファーにはいい経験になりました。80台もでたしホッとしています。。。

>さっちんさん
パットは悩みますね〜。一度悩んだら何かきっかけがないと立ち直れません!OBなしでトリを叩かなかったのは一つ成長したかなと思います。
しかし千草はグリーン周りとグリーンが難しい。鍛えられます。
pants
2007/08/10 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜連ちゃんラウンド第2日目 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる