パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜まっ、こんなもんでしょう。。。

<<   作成日時 : 2007/09/02 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いってきました、会社のコンペ
今年の参加者は92名となりました。

心配された天気も問題なし、千草はすっかり秋空、涼しい風が吹いてました。

前回は幸運にも優勝を頂きましたが、今年はそこそこの成績でした。
でも気合いは十分、木曜日の夜にも後輩と一緒に練習に行ってきました。
気をつけているのはスイング時、アドレスの位置に手をもってくることと、下半身始動、主導のスイング。
練習では結構うまくいっているつもりですが、まだ本番では全然自分のものになってませんでした。

結果は進歩なしの、インスタート、43-45-88、35パットでした。

なんというんでしょうか、コースの罠にはまってるというんでしょうか、パーオンしないんですね。FWキープは8/14なんですが、パーオンは5/18です。そのうちショートワンオンが2回
ということはFWからは3回しか乗ってないということです。
これは課題です。練習の成果が出てません。
いろんなライからだと下半身始動のスイングがしづらいし、思い切った振り抜きができてない感じです。
フジサンケイをみていると石川遼くんは思い切った気持ちのいいスイングしてるよね。
僕も見習いたい!!

それにやはりラフです。
ラフにはいるとペナルティですね。フライヤーになったり、飛ばなかったり、スピンがかからずにグリーンをオーバーしたり、苦戦しました

コンペの結果は、ハンディが12.0ついてネット76.0で32位でした。
しかし、なんとなんと今年千草cc32周年ということで千草賞で
ゼクシオパターを頂きました。
(携帯カメラで済みません)
画像

画像

タダでは帰らないこのしぶとさ、自分でもびっくりです。

ゴルフの方は、まだまだ勉強不足です。
なので(反省を込めて)本日も打ちっ放しへ行ってきました
今日は神戸の空、まだまだ暑いですね。
皆さん、ご自愛下さい。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 4 1
2 411 4 5 2
3 352 4 5 2
4 564 5 8 2 ←FWからのセカンドを右へプッシュ。その後もリカバリーできず+3
5 356 4 5 2
6 185 3 4 2 ←50cmのパーパットを外す
7 517 5 6 3 ←パーオンから3パット。凡ミスです
8 180 3 3 2
9 344 4 5 2 ←上がりのホール、ここも短いパーパットを外してボギー。今日はこんな日かな。。。

10 512 5 5 1
11 180 3 3 2
12 389 4 5 2
13 339 4 5 2
14 377 4 6 3 ←登りの長いパットが打ち切れずに3パット。。。もったいない。 
15 342 4 4 2
16 493 5 5 2 ←バーディーパットがカップをなめ、楽々パー
17 174 3 5 2 ←ティーショット、トップし池へ。。。とほほ。
18 413 4 5 1

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 9
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 57%
PUTTS PER GIR 2.20
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 0%
OB 0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コンペで90切りはもうpantsさんにとってはご不満ですね。 80きりか前半なら満足?かな、、
僕も随分ゴルフとご無沙汰になっています。このままやらないのに平気になっていく自分が悲しいです。環境は重要ですね、、
とんこ
2007/09/02 23:05
コンペお疲れ様でした☆
私からしたらうらやまし〜いスコアですが・・・。
pantsさん的には思ったスイングが出来ず、反省点が多かったようですね。こんな日もあると割り切ることも大切なんですね。。。
それに、pantsさんって賞品もいいものを持って帰られますよね(*^-^*)よ!賞品王☆
遼君のスイングは若さがありますね!見惚れちゃいますヾ(´▽`*;)
うさこ
2007/09/02 23:27
本当に石川くんのスイングは脅威です。どこからでもキレイなフルショットができるのは何故?と感心してしまいます。私にはまだまだまだまだ。
pantsさんのゴルフも、十分な内容に思えますが、天井がないのがゴルフですね。私も2パット主体、1パットがぽろぽろ出るなんて感じでラウンドしたいです!練習あるのみ!がんばります!
clover
2007/09/03 14:00
>とんこさん
今年HCをとったのでシングル目指して貪欲になってます。向上心あるのみで頑張ってます。
是非ゴルフ続けてください。もったいないですよ!

>うさこさん
反省点多いです。課題山盛りです。それに進歩がないです。。。
遼君の若さが欲しい。。。

>cloverさん
いえいえ、まだまだ十分ではないですよ〜。目標は高く果てしなくです。。。
cloverさんもいいラウンドをされているようですね。練習した成果が出ることが一番です。
僕も次は結果を出したいと思います。
pants
2007/09/03 15:52
コンペ、お疲れ様でした。
お気に召さないラウンドで、フラストレーションがたまるところでしょうが…。こんな日もありますよ、きっと。それでも、ただで帰ってこないところがすごい。尊敬いたします。
ゆうゆう
2007/09/03 16:49
>ゆうゆうさん
また次にはいいことがありますよね、ありがとうございます。
しかし、コンペでは何かをもって帰るねばり強さ、勝負師として何かもってるかも。。。
pants
2007/09/03 23:06
コンペ、お疲れサマでした〜。 pantsさんは目標が高く、自分にキビシイですね。 決して自分を甘やかさず言い訳せず目をそらさない姿勢は、本当に素晴らしいと思います。ワタシのゴルフはまだまだ次元が低いですが、キモチだけでも「いつも上を向いて」努力を続けようと思います。
ワタシも石川遼クンのような「見ていてキモチイイ」スゥイングをしてみたい!
コウジちゃん
2007/09/05 23:40
>コウジちゃんさん
そうそう、しっかり予習、復習しないとすぐに忘れてしまいますからね、ゴルフっちゅうやつは!でも簡単にスコアが伸びていかないところも飽きないところではないでしょうか。
お互い向上心もって頑張りましょう。
石川遼君のスロービデオを見ながらゆっくり素振りでパクろうとしましたが、めっちゃ体きついです(泣)。。。
pants
2007/09/06 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜まっ、こんなもんでしょう。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる