パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューウェッジ〜腕がないところは道具に頼る!

<<   作成日時 : 2007/09/03 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

よみうりウェストのバンカー、フワフワバンカーで
私がもっているローバウンス(10°)のウェッジでは砂に潜ってしまい使いにくい。
いつもの千草ccのバンカーは川砂で硬いのでちょうどいいのですが、トーナメントコースの上品なバンカーにはちぃと使いづらい、ことを痛感致しました。

なのでニューウェッジを発注しちゃいました

ミズノMP-Rシリーズウェッジです。
画像

画像

画像


スペック
ブラックニッケルメッキ仕様
ロフト角56°
バウンス角13°
ライ角63°
長さ35.5インチ
バランスD3
重量459.2g
シャフト NS.PRO1050GH
フレックスS
グリップ ゴルフプライドV-55コード バックライン有り 51.6g

彫刻溝なのでスピンもかかりやすく、ビビッと止まってくれそう。
またラウンドでのインプレッションなど報告致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
随縁cc西神戸コース〜難コースでした!
行って参りました、随縁カントリークラブ西神戸コース。 初めてまわるコースです。名匠R.ベン.ホギーが設計した超難コースです。 天気は台風{%eddy%}の影響か、午後から風がキツくなってきて、コースの難易度もさることながら風にも悩まされました。{%carp%} そして、気温もぐんぐん上昇、夏がぶり返してきたような一日でした。 ...続きを見る
パンツ日記
2007/09/18 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェッジの表面が、一面ギザギザしていてスピンがかかりやすい構造になっていることを最近知りました(^^ゞ私の持っているSWなどは、表面つるつる!もうちょっと腕が上がって、100切りでも出来たら、私も道具のことを考えてみたいです(^^♪
clover
2007/09/04 14:58
この間の真庭のバンカーがふわふわでした。
最近バンカーに入れることが少なくなってきたのですが、アプローチでもスピンをピピッて決めたいです(*^O^*)わたしもウェッジがほしい♪
うさこ
2007/09/04 17:26
>cloverさん
ぼくは道具に凝るのも楽しみの一つです。これがはまったらスコアがゴンとあがったりしますからね。。。
これも勉強しだすと奥が深いですよ〜。
腕が上がる前にいい道具(というよりも自分に合った道具)にめぐり合うことをお勧めします!

>うさこさん
ビビッととまるアプローチを体得すべく、練習では限界を感じ、道具に走ってしまいました。。。
それにバンス多めのウェッジで、「かかってこい、よみうりウェスト!」
また年末にでもリベンジを!!
pants
2007/09/06 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニューウェッジ〜腕がないところは道具に頼る! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる