パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診〜白血球数正常だが。。。。

<<   作成日時 : 2007/09/08 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の診察に行ってきました。
自覚症状としては食事2,3時間後の腹痛があります。
それにいつもどこかしら痛むような、我慢できないわけではないのでそのままにしていますが、どうしようもないね。

血液検査の結果は、WBC(白血球数)5800、CRP0.64
WBCは正常に戻ったもののCRPは未だ基準値(0.3以下)をオーバーしてます。
しかも、WBCが戻ったのは現在服用しているプレドニンの影響とのこと。
体の症状的にはやはり改善されてないということか。。。

狭窄痛を和らげるために下痢止めのロペミンの量を減らしています。
そのため便回数が少し増えていることを訴えると、整腸剤を変更してくれました。
これがどれ程効果あるか分かりませんが、しばらく様子見ですね。

CRPの数値が高いまま、腹痛が続いているのが不安です。
これ以上症状がひどくなるとゴルフもちょっと控えなくてはいけないなぁ。

仕事も大事な時期にさしかかってくるので長期離脱は避けたい。
手術は最大限回避したい旨、主治医には伝えていますが、どこまでできるか??
悩ましいところです。

今月の処方
エレンタール6包/日
イムラン半錠/隔日
プレドニン7.5mg/隔日
大建注湯3包/日
ビオスリー錠 6錠/日 ←新登場の整腸剤
タケプロン1錠(寝る前)
ロペミン1錠(寝る前)



クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期検診〜白血球数正常だが。。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる