パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮎ガーデン

<<   作成日時 : 2007/09/09 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ゆかりさんのブログにありました鮎ガーデン行ってきました。

久しぶりの京都です。
5年くらい前に美山町の郷土料理を教えてくれるイベントに参加していたことがあるのです。
その時は、ちまきや栃餅、こんにゃく、山菜、鮎料理、などをつくって食べて美山を堪能しました。

そんな縁もあり、ゆかりさんの鮎ガーデンには食いつきましたね!
(情報源のゆかりさん、この場をお借りしてありがとうございます。)

神戸から六甲山を抜けて舞鶴若狭自動車道を走って綾部ICでおりて1時間半くらいで到着しました。(ぐるっとまわるけど意外と早く着きました)

画像

画像

画像

画像


ホントに鮎がまだピクピク動いているのですね。ちょっとビビりました。
新鮮で味もしっかりしてて美味しかったです〜。
おじさんが結構ぶっきらぼうでしたが、親切でいい人でした。
鮎ガーデンうちわもいただいて帰りました。

画像

生け簀で泳いでましたが、これってやっぱり天然ですよね。

鮎でお腹がいっぱいになったところで、やはり美山町へ。
目標は天然酵母のパン屋さん「ふらいぱん」でしたが、到着したらほとんどパンが売り切れてました。人気なんですね〜。
画像


で近くのふれあい広場でお土産を買ってきました。
画像

画像

お土産には、MATSUDA FARMの鶏やお菓子などを買いました。

また帰り道では和知のスイート処に寄ってお茶して帰りました。
画像

画像


うちの奥さんはブルーベリーが絶品と唸っておりました!

お腹いっぱいで満足な小ドライブ旅行となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい週末を過ごされましたね!ワタシも鮎ガーデンに行きたかった〜。。。と思う今日このごろです。スゥイーツも美味しそう!オレンジ色のはシャーベットですか?
コウジちゃん
2007/09/10 22:18
お帰りなさ〜い(*^_^*)
神戸から丹波って意外と近いんですね…ヒョットしたら京都より近いかも?!
あのぶっきら棒な態度のオジサンがイイですよね〜素朴な感じがして…。結構、顔を覚えているので来年行くと「よっ!」って言われるかも(笑)
その後「美山」までドライブされたんですね!私もあのパン屋さんへは何度か行った事ありますが、いつも売り切れ…いまだ食べた事ないんですよ(涙) やはり人気店なんですね〜またチャレンジしよっと(^^♪
それにしても、気に入っていただけたようで何となくホッとしまいました。ヨカッタ〜(*^_^*)
ゆかり
2007/09/11 20:25
>コウジちゃん
鮎美味しかったですよ〜!おすすめです!!
ブルーベリーパフェのオレンジのところはお手製バニラアイスとスポンジケーキですね。

>ゆかりさん
気に入りましたよ〜。僕たちも来年行こう!
おじさんも気に入りました。鮎、まってっとな。
京都はいいところがいっぱいあっていいですね。
そうそう、美山へ行く途中で「民家内覧会」という旗が立ってて、その旗につられ売り出し中の民家をみてきました。400坪で1360万でした。家も広くて畑付き。ただただ感心しました。。。
pants
2007/09/11 22:20
いいですね京都・・・憧れる(*^O^*)
神戸から1時間半と言うことは、岡山から3時間〜3時間半くらいでしょうか?来年行ってみようかな?
ゆかりさんの記事でもよだれだらけでしたが、ほんとに美味しそう!!
うさこ
2007/09/12 01:08
>うさこさん
そうですね、高速を使ったら結構早いですよ。食べ物は美味しいし、空気はうまいし、いい小旅行になると思います!
pants
2007/09/13 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鮎ガーデン パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる