パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 随縁cc西神戸コース〜難コースでした!

<<   作成日時 : 2007/09/18 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

行って参りました、随縁カントリークラブ西神戸コース
初めてまわるコースです。名匠R.ベン.ホギーが設計した超難コースです。
天気は台風の影響か、午後から風がキツくなってきて、コースの難易度もさることながら風にも悩まされました。
そして、気温もぐんぐん上昇、夏がぶり返してきたような一日でした。

画像

画像

上の写真は練習グリーンからスタートホール方向です。
下はスタートホールのティーグラウンド脇から。
写真で分かるかどうか。。。FWは狭く、ほとんどのホールが左右OB。
そしてFWがうねっています、そう、平らなところがほとんどありません。
それにグリーンが超スロー。最近、経営が変わってパブリックコースとなりました。なのか、グリーンの芝が長めで、エアレーションの跡も付き放題。ちょっとボールは真っ直ぐ転がらない状態でした。高麗グリーンよりもやっかいなグリーンでした。。。

そして名物ホール12番。ティーショットは豪快な谷越え。2打目へは吊り橋を渡っていきます。
画像

ここでしっかり右プッシュアウト、こすり球でOB出してしまいました。
実はここから3ホール連続OB
13番ロングはセカンドをショートカットしようと林の上を狙って5Wでナイスショットした球が、なんと林の向こうに谷があり、敢えなくOB。
セルフプレーで自分が確認していないということもありますが、しっかりコースの罠にはまっております。
そして、14番ショートは6Iティーショットを左に引っかけOB。右のバンカーを嫌がりすぎました。反省です。

そして茶店16番ミドルのティーグラウンドからの風景。
画像

分かりますか??
写真の向こうの方には実は「明石海峡大橋」が見えてます。
なかなか絶景かな、でした。
で、16番からの上がり3ホールは我慢でパープレー。

画像

17番ショートは池越えの綺麗なホール。
ピン奥でしたがワンオンして最後のバーディーパット、気合いが入りましたが、惜しくも外してパーでした。

で、結果は42−46−88、33パットでした。
合計OBを4発出したにもかかわらず90を切れたことは喜んでいいのか、悔やむべきか??

そうそう、ニューウェポンのウェッジですが、
なかなかよろしいです
アプローチでは明らかに出球がひくく、スピンがかかってます。
最終ホールでもバンカーからビュビュッとスピンがかかり、1パットのサンドセーブを記録しました。これはいいかも

次回は29日の会社のコンペです。前回優勝ディフェンシングチャンピオン、2連勝なるか!
(HCがだいぶ減ったので多分無理)
でも、全力で攻めます!ハニカミ

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 340 4 4 2
2 345 4 5 2
3 489 5 5 2
4 125 3 3 2
5 335 4 7 3 ←ティーショットがナイスショットでしたが、捕まりすぎ、しかも右からの風に乗って左OB、しかも3パット。
6 122 3 3 1
7 475 5 6 2
8 378 4 5 2
9 344 4 4 2

10 502 5 5 1
11 146 3 4 3 ←ワンオンするも3パット。ここからリズムが狂ったか。。。
12 234 4 7 3 ←谷越えショット、谷を越えるも右の山中へ。。。しかも3パット。。。
13 498 5 7 1 ←セカンドナイスショットもコースの罠に。。。ホギーさん、そりゃないぜ!
14 120 3 5 1 ←ティーショットOBも特ティーから4オン、1パット。復調の兆し。
15 342 4 6 2
16 361 4 4 1
17 124 3 3 2
18 485 5 5 1 ←上がり3つは耐えました!!

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 9
BOGEYS 4
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.17
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 100%
OB 22%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!pantsさんでもOB連発しちゃうときがあるんですね。初めてのコースでセルフだと落とし穴がありますね。でもここまでスコアをまとめてくる所が私と違う所…f^_^;でもここなら岡山からでも行けそうですか?写真見てると行きたくなりました☆
うさこ
2007/09/19 13:20
ものすごい、迫力のあるいいコースですね!谷越えに橋越え!楽しそう・・・。
足を震わせながらショットしてしまいそうです。pantsさんがOB連発。それでも我慢のパープレーなど、経緯が勉強になりますm(__)m
隋縁は関東にも何箇所かあります。今度行ってみたいです。あ、設計者は別でしょうねぇ。。。
clover
2007/09/19 14:46
お疲れさまでした。
随縁CCは以前から気になってたコースなんです。あの吊り橋…スゴイですね〜!景色も良さそうだし、でも私には難しそう(^_^;)
京都からだとチョッと遠いかな???
OB出しながらも、このスコアでまとめるなんて…素晴らしい☆ やっぱり”我慢”を覚えないとダメなんですね〜勉強&勉強。
29日のコンペも頑張って下さいね(*^^)v
ゆかり
2007/09/19 16:42
>うさこさん
岡山市内から高速使ったら1時間半くらいじゃないでしょうか。阪神高速前開ICおりたらすぐなので便利です。(山陽道が高いですが。。。)ゴルフ場の入り口に「随縁の湯」という温泉もあるのでお勧めです!

>cloverさん
いやー、ここで練習したらうまくなるだろうな〜、というコースでした。距離と方向性が合わないと攻略できません。眺めもいいし、また挑戦したいコースです。

>ゆかりさん
京都からでも高速使えればICが近いので圏内だと思います。
我慢が必要ですね。って、僕だけかもしれませんが。。。攻略しがいのあるコースなので、しっかりマネージメントできれば楽しいと思います。惜しむらくはやはりグリーンの仕上がり。もう少しグリーンが良ければいいんだけれど。
次のコンペはもう少し易しいと思うので、のびのびプレーで頑張ります!!
pants
2007/09/20 00:26
なかなかいい感じであがりましたねえ!次回のコンペは連続優勝か!! 僕もやっと 来週の29日にラウンドすることになりました。 これから良い季節ですからお互い良いスコアで気分良く廻りたいですね。。
とんこ
2007/09/22 18:19
>とんこさん
上がりは良かったのですが、OB4発はいただけません。ドライバーの精度は永遠の課題です(悲)。
といったら全部課題なんですが。。。
29日はお互い頑張りましょう!気持ちよくまわれたらいいけどなぁーーー。
pants
2007/09/24 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
随縁cc西神戸コース〜難コースでした! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる