パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロータリーゴルフ倶楽部〜成長なし。。。

<<   作成日時 : 2007/10/05 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近忙しくて更新が遅れました。。。
先週土曜日、会社のコンペへ行って参りました。幹事は私だったのですが、優勝幹事なので「仕方ないかな」!
会場はロータリーゴルフ倶楽部、最近経営母体が頻繁に代わってるゴルフ場ですね。
36ホールありますが、ニューコース(旧すずらんこーす)をまわってきました。

このコンペは今回で第62回の開催になります。アンダーハンディ戦で、僕も入賞を繰り返し今回はHC3という優勝はちょっと無理っぽい感じでスタートしました。

画像


まず、びっくりしたのが練習グリーンの芝が酷いくらい剥げてること。
写真撮るの忘れました
今年の夏にメンテナンスを失敗したんでしょうね。酷いグリーンになってました。
それにティーショットのねらい所が狭い。左右OBがほとんどでした。
そういうコースは大の苦手!

で、結果はインコーススタートで、43-45-88、33パットでした。
順位は6位と連覇はなりませんでした。。。けど、こんなもんでしょう!

FWキープは50%ですが、パーオンが39%
この数字を逆転するくらいセカンドショットの精度を上げたいですね。
これが今年の課題なんですが、成長なし。。。です。

それにOB5発、1ペナ1発、池1発でこれではスコアは出ないなぁ。
しかし、グリーン周りでよく耐えてると思います。
今回で3ラウンド連続88のスコアです。

次回は今週末の千草cc。ホームコースでいいスコアを出したいです。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 381 4 4 2 
2 600 5 6 2
3 169 3 4 2
4 337 4 5 3
5 327 4 4 2
6 384 4 6 2 ←ティーショットOB、この辺からドライバーが曲がり出す。。。
7 146 3 3 2
8 372 4 7 2 ←ティーショットOB、修正効きません
9 501 5 6 1 ←最終もティーショット黄色杭、1ペナです。

10 404 4 4 1 ←スタートホール無難にパー
11 167 3 3 2
12 474 5 6 1 ←前回同様セカンドショートカット、ナイスショットがOBでした。
13 324 4 4 2
14 161 3 4 2
15 326 4 5 1 ←セカンド池越え。ライが悪くヘッドが抜けませんでした。しっかり池ポチャ。
16 489 5 6 1 ←ティーショットOB
17 337 4 4 2
18 350 4 7 3 ←ティーショットOB、3パット

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 7
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.14
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE −
OB 28%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
コンペの幹事ご苦労様でした。幹事をしながらのハンデ3はきついですよね。幹事のハンデは多少緩めてほしいですよね。
ラウンドの詳細は、いつも見させてもらっています。今回は私のスコアのようで、親近感を感じました。でも、OB5発で88はすごいと思いました。寄せとパットが上手なんですね。3パットが2回なんて私にはありえません。私は、OBなしのスダボばかりで88ですから。
PEPO
2007/10/05 17:16
幹事もこなし、お疲れ様でした!
それに、5OBでこのスコアは私からしてみれば
どんだけぇ〜!って感じなんですが^^;
でも、これが出なければ、BIGスコアも簡単に出せちゃう勢いですね☆
うさこ
2007/10/07 00:36
>PEPOさん
ほんとにOB5発は泣きました。寄せとパットで我慢した感じです。
ニュードライバー購入されたのですね。またインプレッション報告お願いします。

>うさこさん
いつもありがとうございます。
そうなんです、OBがなければと思うのですが、これが出るのは仕方がないですね。これからはバーディーでOBをカバーできるゴルフを目指したいと思います!!
pants
2007/10/09 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロータリーゴルフ倶楽部〜成長なし。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる