パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜またまた成長なし。。。

<<   作成日時 : 2007/10/14 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

更新が滞っておりました。
会社の引越も一段落し、今日の昇格試験も無事??終わりました。

先週の千草ccです。
上海へ出向している(ゴルフ友達の)先輩がお休みで一次帰国したので急遽ラウンドしてきました。
朝8:00スタートで1.5ラウンドです。
天気は晴れ、絶好のゴルフ日和。千草は高原なのでもう肌寒いかと思いましたが、ちょうどいい感じでした。
でも空気は乾燥してて気持ちいいのですが、グリーンも乾燥してて超高速グリーンに仕上がってました
それが悲劇を生むとは。。。

で、結果はアウトスタートの42-46-88、36パットでした。
今回は久しぶりのレギュラーティ使用
いつもならばスプーンでクリークでティーショットするところはすべてドライバーとなります。
それにショートホールも185Yクラスになります。いやはや、難しい。

しかし前半アウトは42(15パット)、まずまず!
4番ロングのHC1ホールで池ポチャしてしまいましたが、リカバリーショット約70Yがベタピンでナイスボギー、そんなこんなでいいスコアであがれました

しかし、後半はスタートから何と3ホール連続3パット
実に高速グリーンの千草ccは太刀打ちできません。傾斜もあって奥につければthe END。
3ホールで+5も叩いてしまいました。
でもそこから底力か??あがって46(21パット)
前半と合わせて88、でした。

これで4ラウンド連続88!、進歩がないねぇ。
で続いてもうハーフ!

これも前半同様42(17パット)
7番ロングでバーディも頂きました。ちょっと(いやいや大分)嬉しい
ゴルフを満喫した一日でした。

(でももうそろそろ80台前半を出したい。。。)

次の予定は11月始めに美作へ行く予定です。
久しぶりの浮島グリーン、待ってろよーー。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 5 1
2 411 4 4 2
3 352 4 5 2
4 564 5 6 1 ←3rdショット池ポチャ。しかし、リカバリーベタピン!
5 356 4 4 1
6 185 3 3 2
7 517 5 5 1
8 180 3 5 3
9 344 4 5 2

10 512 5 6 3
11 180 3 4 3
12 389 4 7 3 ←3連続3パット!恐るべし千草G
13 339 4 4 2 ←パーオンパーをとって落ち着く
14 377 4 5 2
15 342 4 6 2
16 493 5 6 3 ←バンカーから3オンするも3パット
17 174 3 3 2
18 413 4 5 1

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 9
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 57%
PUTTS PER GIR 2.43  ←パットが悪すぎる!
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE 0%
OB 0%


もうハーフ
1 445 4 4 2
2 411 4 4 2
3 352 4 7 3
4 564 5 6 1
5 356 4 5 1
6 185 3 3 2
7 517 5 4 1 ←やっときましたバーディ!
8 180 3 4 3 ←やっちゃったー、1オン3パット
9 344 4 5 2




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
pantsさんが、ハーフで21パットだなんて・・・恐るべし高速グリーンですね!!!(≧O≦)
でもなんだかんだで、常に80台って言うのが、凄いと思います!続けてハーフも42で上がれるのはやっぱり凄いです〜o(^O^)o私も安定して40台後半でいいのでだしたいです!
うさこ
2007/10/16 00:37
会社お引越し&ラウンド、お疲れさまでした!
千草cc…何だか難しそうなゴルフ場ですね。
でもいつも80台でキッチリあがれるのは、やはり実力がある証拠。私も来週1ヶ月半ぶりにラウンド行ってきま〜す(^^)v Pantsさんのその腕を1日レンタルできませんか???(笑)
ゆかり
2007/10/16 11:02
>うさこさん
この時期のグリーンの仕上がりはすばらしいですね。速い速い。
スコアももう少しいいところで安定してくれればいいのですが。。。
80台はボギーペースを目標にたまにパーが拾えたら出るスコアです。うさこさんならもうその領域に達していると思います。もう100は叩かないゴルフを目指してくださいね!!

>ゆかりさん
コメントありがとうございます。
千草のグリーンは難しいです。OBなしで80代後半はちょっと反省です。
来週ラウンドなんですね。羨ましいです。僕の腕をレンタルするともれなくOBがついてきますよ(笑)。
pants
2007/10/16 13:16
88を連続で取り続けることが、なにより実力の証明のような気がします。一度もそれをオーバーせずにキープできることは、ゴルフではとても難しく、重要ですよね!すごいです。
縮まる時は、ストンとあっけなく縮まるのでは(^^ゞ
clover
2007/10/16 13:47
こんばんは。ラウンドお疲れ様でした! 「恐るべし高速グリーン」にやられちゃったのですね。。。それでも80台をキープされていて、ワタシからしたら「超スゴイ」!
高速グリーンで思い出したのですが、先日ラウンドしたコースでは「恐るべし砂場グリーン」に泣かされました。。。ウルルン
コウジちゃん
2007/10/16 23:21
>cloverさん
そうですねここ最近90を叩いてないのは自信になります。が、どうも煮え切らないのですね〜。人は貪欲だ!
うさこさんのようにどーんとスコアを縮められる日を夢見て。。。

>コウジちゃん
高速グリーン、注意です。砂場グリーンは春先に多いですね。砂撒きにエアレーションしますから。でもそれにも対応する力が試されているのだと闘志を燃やすのです。ゴルフ場の"嫌がらせ"?には負けんぞーー。
pants
2007/10/17 12:32
遅ればせながらお疲れさまでした。
私も前回のグリーンが高速でびっくりしました。で、ここは速い!と思いすぎた為か、ショートしてしまうことが多かったです(^^;)下りの位置に付けてしまうとえらいオーバーするし。難しいですね・・・。
でもパットが少々調子悪くても、88で安定しているって物凄いと思います☆1打1打がとても重みを持っているのでしょうね。。浮島グリーン?!これまた難しそう!!がんばってくださいね。
さっちん
2007/10/19 09:40
>さっちんさん
1打1打が重いです。ボギーでOK、パーはラッキーと思ってラウンドしてるんですが、ダボ、トリを叩くと沈みますね。そんなことではいけないのですが。。。
グリーンへはホントにほそーい道を渡って行きます。周りは池、水。過去にボールをなくしたこと多数。
過去の邪念にとらわれず頑張ってきます!
pants
2007/10/23 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜またまた成長なし。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる