パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース〜人生初の・・・!

<<   作成日時 : 2007/11/04 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

行ってきました、先月末31日、引越休日出勤の代休を取り久しぶりの平日悠々ラウンドです。
しかもコースは太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース
コンディションは最高、天気も快晴で、いいラウンドになりました。

画像

画像



距離が短いということもあり、レギュラーティからのティーオフ。
距離6135Yコースレート68.0です。
INスタートでしたが、なんと4ホール目までパープレー!
こんなことがかつてあっただろうか、今日はビッグスコアの予感がしていたのです。
コース紹介を見ていると距離は短いが広さはある。
しかも平日ラウンド。いつもは前の組が詰まってリズム良く回れないが、今日はスイスイ進みます。しかも無風快晴、なんせ気持ちいい。
なので、この時点では”もしかして”と思っていたのです。

が、5ホール目14番パー3でバンカーイン
少し距離のあるバンカーショット(30Yくらい)
「これは寄せワンでパーだ」と意気込んだのが運の尽き。。。
いつもはフェースを開いてエクスプロージョンで打つところを
フェースをスクエアにして足を使って寄せようとして
案の定、クリーンヒットのホームラン。。。
そのあと、寄らず入らずのダボ、「あちゃー、やってもうた」
そのあとはいつもの調子に戻ってしまい、上がってみると43(14パット)
人間欲張ってはいけません。反省、反省。

画像

お昼ご飯は丹波地鶏の焼き鳥丼、お出汁が土瓶で付いていて、後からお茶漬けで頂きました。

昼から気を鶏なおして、
いつものボギーペースで行ってましたが、今日のメーンイベント!!
アウトの4番、パー5、460Yサービスロングです。
ティーショットはちょっと狭いと思いバンカー横FWへ5Wでナイスショット!
セカンドは平らないいライ、しかも芝はフワフワ!
今日初めてスプーンを抜きました。
それがFW花道へナイスショット、残り4〜50Y。
同僚が先にナイスオンしていたのでそのボールを目印に狙えばいいところに行くなと思ったのです。
SW(56°)でのアプローチ、イメージどおりにボールの横に着弾!
「これは寄るな」と思ってカートに歩きかけたその時、
「カンカラコーン!」
な、なんとボールがカップに消えました。
人生初のチップインイーグルです。
同僚に感謝、天気に感謝、コースに感謝です!!

その後も気分を良くしたのか、コースが良かったのか
パープレーを続けて、最終ホール。
このホールもパーで上がれば久しぶりの70台!

9番パー4
FW横にグラスバンカー、これはドライバーで超えると思いドライバーを振り抜いてグラスバンカーを越えるもラフ。
2打目はもう120Y程度、しかしラフ、つま先上がりもあるから番手を上げて9Iを抜いたんですが、これが計算違い、風を忘れてました。(この辺が愛嬌。。。
グリーンをショート。ここからまだパーはとれると意気込んでアプローチ。
しかし、登りの3m、微妙な距離を残すなぁ。
しかしパットねじ込めば79!
呼吸を整えて79打目を打ちましたが、惜しくもカップ左を通り抜け、80打目を打ってホールアウトしました。
あー、やっちゃった。

結果、43-37-80、30パットでした。
(後半ハーフでのエージシュートも逃したなぁ)

でも満足のラウンド!いい休日を過ごすことができました。
次は昨日まわってきました。
またレポートします。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 510 5 6 2
2 185 3 3 2
3 355 4 5 2
4 460 5 3 0 ←やりました、人生初のチップインイーグル!
5 323 4 4 2
6 140 3 3 2
7 405 4 4 2
8 344 4 4 2
9 367 4 5 2 ←しびれた最終ホール、セカンドショットが鍵でした。

10 460 5 5 1
11 376 4 4 1
12 330 4 4 2
13 480 5 5 2
14 153 3 5 2 ←これがリズムを狂わせたバンカーショットのホームラン。
15 374 4 5 2
16 406 4 5 1
17 149 3 5 2 ←実はここもバンカーに入れました。。。
18 338 4 5 1

EAGLES 1
BIRDIES 0
PARS 9
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 1.75
GREENS IN REG 44%
SAND SAVE 33%
OB 0%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
70台惜しかったですね!でもでも!イーグル&ハーフ30台おめでとうございます\(*^O^*)/
pantsさんには辛いラウンドが続いていましたが、結果になって良かったですね!まだまだ高スコアが狙えますよ〜☆
前上がりやラフからのショット、風や傾斜の距離のジャッジって結構重要ですね。最近はやっとその辺にもいっぱしに面白さを感じだしたうさこです(^∇^;)
次のラウンド報告も楽しみにしています♪
うさこ
2007/11/04 22:52
チップインイーグル…おめでとうございま〜す(^^)v
私には無縁のひびき、バーディがやっとですから(笑)
OBが全く無いラウンドも羨ましい〜(^_^;)
悔やむところが、70台まであと1打…残念!!!
でも内容もコンディションも、そして天気も良かったし、最高の休日になりましたね(*^_^*)
次回のラウンド報告も楽しみ〜。もしかして上田桃子ちゃんのようにアルバトロスも近いかも☆☆☆
ゆかり
2007/11/05 13:05
>うさこさん
ホントにコースコンディションが良くてFWから打つのが気持ちよかったです。グリーン周りもあまり難しくなくコースに助けられていいスコアが出た感じです。
次のラウンドはいつもの調子に戻ってました(笑)。
またアップします。

>ゆかりさん
隣ホールOKが多いのでOBなしでした。広いということはいいことですね!
アルバトロスはホールインワンより100倍難しいとのこと。僕はまだホールインワンもありません。次はホールインワンを狙います!!
pants
2007/11/05 22:33
ナイスラウンドでしたね!チップインイーグルだなんて、スゴ過ぎる… しかもOB無し☆ お仕事頑張られた甲斐がありましたね!次回も頑張って下さい。
ランチも美味しそう!「昼から気を鶏なおして…」は、シャレでしたか? ^m^
コウジちゃん
2007/11/06 22:14
>コウジちゃん
OBなかったんですが、1回だけネットに助けられたショットがあったんです(泣)。それが心残りです。
FWからの5Wのショットだったんですが、最近ボールがつかまらないんですよね。練習します。
鶏は美味しかったです!
pants
2007/11/08 09:36
イヤー 凄いですね。 37ですか、、羨ましい。
次回は36が出そうですね。 ハーフエージシュートですか。 狙ってください。。
とんこ
2007/11/13 02:37
>とんこさん
ハーフエージシュート、惜しかった、残念です。多分今年最後のチャンスだったと思います。
来年になったら37で達成なので、、、いやいや、36のうちに達成したい、達成しますよ!!
pants
2007/11/17 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース〜人生初の・・・! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる