パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜今日は自分を褒めてやりたい。。。

<<   作成日時 : 2007/11/17 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

11月11日、いちいちいちいちの日に行ってきました。
メンバーは大学の野球部の監督と先輩。みんな飛ばし屋で迫力満点のラウンドでした。
みんな飛ばすけど曲がるね〜。

千草の季節はもう初冬です。
朝方の気温は8℃!おー、寒い。
シャツ2枚に毛糸のチョッキ、その上にウィンドブレーカーという出で立ちであります。
天気は快晴。朝日が気持ちいい中、ティーオフです。

前半はなぜか芯に当たらない
後から思い返せば寒さと服を着込みすぎたことが原因だったと思うのですが、ミスショットの連発。
FWバンカーにつかまるは、出ないは、池にはめるは、悪いことはすべて出ました。
それにグリーンが素晴らしい!
いつも高速と思っているのに更にいい仕上がり。
ガラスのグリーンというくらい転がりは最高!
それでも3パットしなくて、オール2パット!我慢のゴルフです。

前半は49(18パット)。
「久しぶりに90は叩くな」、と覚悟しました。

が、後半。少し気温も上がってきて、お昼ご飯も頂いて
昼からウィンドブレーカーを脱いだのです

そこから絶好調。10番から17番まで5パー、2ボギーの+2のプレー。
最終18番は400Yを超える難しいPar4なのでボギーでOKと思って臨んだんですが、
結果はグリーン脇のガードバンカーにつかまり、3打目出ただけ、その後寄らず入らずのダボにしてしまいました。
しかし、後半40(15パット)で90を切ることができました。
今回は自分を褒めてやりたい。よくもちこたえた!

これで今年のゴールデンウィークから90切りをキープしています。
(いつまで続くことやら。。。)

次回は同じ千草で会社のコンペ。
寒いだろうけど、薄着でガンバロー。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 6 2
2 411 4 4 2
3 352 4 7 2 ←ティーショットを曲げて右の深いラフへ、バンカーにもつかまりトリ
4 564 5 7 2 ←入れてはいけないグリーン手前の池にはめてしまう
5 356 4 6 2 ←ティーショットを曲げて林の中へ
6 185 3 4 2
7 517 5 7 2 ←FWバンカーにつかまり、そこからのショットもアゴに阻まれ脱出失敗
8 180 3 3 2
9 344 4 5 2

10 512 5 5 2
11 180 3 3 1
12 389 4 5 2 ←セカンドダフってボギー、もったいない。
13 339 4 4 2
14 377 4 4 2
15 342 4 5 1 セカンドトップでボギー、もったいない。
16 493 5 5 2
17 174 3 3 1
18 413 4 6 2 ←最終ボギーでハーフ39でしたが、ダボにしてしまいました。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 8
BOGEYS 4
DOUBLE BOGEYS 5
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 0%
OB 0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが! 安定していますね、、 エージシュウトも近いですね! ドライバーがいいのですか? まあ アプローチもいいから40で廻れたんだと思いますが。 なかなか こちらに来てからゴルフができなくなりました、、 そろそろ再開したいと念じています。でも寒くなってきましたね。ゴルフのシーズンも終盤ですね。なんとか 近いうちにやりたいものです。。
とんこ
2007/11/17 21:14
>とんこさん
受験生だったのですね、お疲れ様です。
ドライバーを変えて、アイアンのライ角調整をしてからFWキープ率とパーオン率が上がりました。道具がちょっとよくなったおかげだと思ってます。それにテークバックの始動を下半身(腰)からやるようにと、手の通り道をアドレスのグリップの位置にインパクトで戻すことを気をつけるようになって球が捕まるようになりました。後はリラックスとリズムですが、これはまだ18ホール通してうまくいきません。課題ですね。セカンドショットの精度を上げて、もっとパーオン率を上げないと。。。です。
pants
2007/11/18 01:16
お疲れさまで〜す(^^♪
後半40はスゴイ!!!しかも15パットだなんて…。しっかり自分を褒めてあげましたか?(笑) それにしてもずっと90切りをキープして安定したゴルフが出来る事が羨ましい…。私も安定したゴルフがした〜い!!!
これからの季節、着ぶくれして体が回らないのが悩み…夏と冬とでは10打以上は違いますからね。でも着こまないと寒いし…トホホ(^_^;) 次回は薄着で風邪ひかないように気をつけて下さいネ☆
ゆかり
2007/11/20 12:12
前半はちょっと着膨れしちゃったのでしょうね!でも後半の追い上げ見事です〜\(*^O^*)/
90叩くのでは?というプレッシャーの中、凄いです☆
pantsさん程のレベルの方でも、スイング面にも気を使っているのですよね。。。私がうまく行かなくても当然!見習って日々ガンバリマス☆
これからもっともっと寒くなると、ボールも飛ばなくなるんでしょうねぇ・・・m(__)m
うさこ
2007/11/21 20:14
>ゆかりさん
着ぶくれは要注意です。1枚着るごとに5ヤード飛距離が落ちるそうです。寒さには機能性下着に貼るカイロで着ぶくれしないように気をつけてます。

>うさこさん
これから寒くなるとシャフトもしならないし、ボールも硬くなりますね。その代わりラフが楽になります。僕はラフが苦手なので、枯れ芝の方がいいかも。。。
今年の冬は寒くなりそうかな・・・
pants
2007/11/21 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜今日は自分を褒めてやりたい。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる