パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診〜手術を決める。

<<   作成日時 : 2007/12/11 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先週土曜日に定期健診に行ってきました。
先月の風邪以来です。
風邪はホントにつらかった〜。熱が下がった後も1週間くらい身体がだるかった。

診察は症状(腹痛、膨満感、下痢)が続いていることを伝えて、結果はもう内科的治療は限界とのこと。薬で狭窄の進行をとめることができない。
腸管が狭くなって食べたものが通りづらくなっているとのこと。
それによって現在の症状があるので、手術して細くなったところを取れば、症状は改善されるとのこと。

ならば、もう手術に踏み切るしかありません。
仕事のこともあるけれど、仕方ない。

切腹します!

血液検査の結果は
CRP0.66、WBC3800でした。
イムランを半錠/日から半錠/隔日に減量、ペンタサを12錠/日から6錠/日に減量です。
それと乾燥肌対策に保湿クリームを処方してもらいました。
炎症を抑えられてない上にWBCが少なくなって、炎症を抑える薬を減らさないといけない現状があります。内科的治療はもう限界なんだなぁ。


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
手術ですか・・・私は経験がないのでないのですがが、手術後、1日も早く回復するといいですね。決断してよかった!とpantsさんが笑っている日をお祈りしています。
clover
2007/12/11 14:17
こんばんは。 どうか無事に手術が済み、一日も早く回復されますよう ブログの世界からですがお祈りしています!
ワタシも7年程前にある病気で「切腹」しました。ヘナちょ子コウジでも意外と早く復活できたので、pantsさんもきっと大丈夫!「お祈り」&「応援」しています。
コウジちゃん
2007/12/11 22:40
>cloverさん
いまはお腹に爆弾を抱えてる状態です。それを取り除いて春には元気に復帰したいです。
ゴルフができることが健康の証し。コメントありがとうございます。

>コウジちゃん
「切腹」したことあるんですね、先輩!
僕も意外と早く復帰できることを願ってます。今の予想では3月半ばに退院、ゴルフできるのは???です。桜の咲くコロにはコースにいたいです!

手術までに4ラウンドほど入れました(ちょっとヤケクソかな)。精一杯頑張ります。
皆さん、コメントありがとうございます。ちょっと元気でました!
pants
2007/12/13 17:19
ドンマイ ドンマイ  また 元気にゴルフがやれるよ!
元気な パンツさんを待ってよ!!
とんこ
2007/12/14 23:35
>とんこさん
ありがとうございます。
春には復帰したいと思っています。リハビリも必要かと思いますが、シングルへの道もちょっと寄り道ですね。
頑張ります!
pants
2007/12/17 00:37
色々不安はあるでしょうけれど、決断はきっと良い方向に向かうはず!…と信じています。
遠い空の下よりお祈りしています。
楽しくゴルフできる日を目標に?頑張って下さい!

hitsuji
2007/12/17 13:58
>hitsujiさん
ほんと色々あります。僕よりうちの奥さんが大変だろうと心配です。しっかりサポートの方よろしくお願いします。
春には絶対復活するぞー!
pants
2007/12/17 23:18
切腹ですか。。。
がんばってくださいー!
私は切腹は嫌やなー
ちょっと節制しよう・・・
ぷり
2007/12/25 20:05
>ぷりさん
節制がいいですよ。僕も節制したつもりなんですがね〜。。。
こんなことになってしまいました。
pants
2007/12/26 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期検診〜手術を決める。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる