パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの球打ち!

<<   作成日時 : 2007/12/21 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先々週も練習にいったのですが、
一昨日後輩と会社帰りに練習へ行ってきました。

明日土曜日、実に1ヶ月半ぶりにラウンドです。
それに備えて練習に行きました。心配していた飛距離はそれなりに変わらずホッとしました。(この前も書いたか。。。
内容的にはまずまず。アプローチの距離感もこんなもんかな。こればかりは実際にコースに行ってみないと分かりません。

後輩がゼクシオの前モデル(4代目?)を中古で購入。それのお披露目もあったのですが、それを借りて打ってみると
「飛ぶね!」
ロフトは1番手違うので当然なのですが、球の高さが違います。ボールがよくあがる。
そうか、最近のクラブのいいところは、ロフトは立っているけどボールがあがるんですね。
それにデカヘッド!「ラフに入ったら抜けへんやろ」くらいデカイですね。
僕はこれはもう駄目です。それに打感は、「ぺシャン」という感じ。これまたちょっと敬遠します。
でも打球は最高です。50歳くらいになったら使うかな〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと病気の記事が続いていたので心配していましたが、晴れ晴れと練習にいける日もあって良かったですね!まったくゴルフをやってはいけない。という状態じゃなくて、本当によかったと思います。
気晴らし、必要ですものね!
デカヘッド、私も周りの人のを見ていて、本当に大きくて驚きます。ナイキSQなどは、これまた音も独特で!きこりさんのように音が響いているのを聞くと、クラブの違いって面白いなぁ、と思いますね(まだ打感どうこうってよくわかりませんが(^^ゞ)。
clover
2007/12/21 14:08
こんばんは。明日はラウンドなのですね!最近は体調面で気分が沈みがちだったかもしれませんが、明日はぜひぜひ楽しんできて下さいね☆ ラウンドレポート(?)も楽しみにしています…
コウジちゃん
2007/12/21 23:31
今日はラウンドでしたね!
雨が凄かったですが、体調のほうは大丈夫ですか?
XXIOは確かに1番手違いますね!少々のミスヒットでもらくにボールがあがる印象でした。
おまけにフォーティーンのPC660と言うのも打ってみたのですが、これは2番手違いました(7Iで150Y・・・反則ですね)
飛距離はお金を出せば買える時代なんですね〜(^O^;)
うさこ
2007/12/23 00:16
>cloverさん
手術は体調のいいうちにやってしまえ、みたいなところがあって今はまだゴルフも何とかできます。ゴルフができるありがたさを噛みしめております。
デカヘッドは安心感がありますが、やはりラフからのショットを考えると使えませんわ!!

>コウジちゃん
今日は一日雨でしたが、久しぶりに芝刈りしてきました。。。いいところもあり反省するところもあり、次のラウンド頑張ります。
近々アップしますね、乞うご期待!

>うさこさん
朝から一日雨というのは、僕のゴルフ人生で初でした。それでもカッパがしっかり働いてくれて結構快適にラウンドできました。久しぶりということもあり、ゴルフの虫が喜んでたんでしょうね。
フォーティーンもスゴく飛ぶんですね。僕もシニアになる時期が来たら考えるかなぁ。それまで元気にゴルフできることを願います。
pants
2007/12/23 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの球打ち! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる