パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西脇cc〜2008打ち初め。

<<   作成日時 : 2008/01/05 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

正月4日、行ってきました西脇カントリークラブ
ここは私が11年と2ヶ月前にデビューしたコースです。
それから11年と2ヶ月ぶりにやってきました〜。コースは全く覚えておりません。
その時のスコアは、記録によると124
ま、デビューとしてはこんなもんですか??
それから十数年経って、ゴルフがどう変わったか、お楽しみにー

メンバーは会社の元上司と後輩。いつもの気さくな人たちです。
天気は最初曇り、そして雨、そして晴れ、また雨となんか訳分からん天気でした。

ラウンドの感想を申しますと
「デビューしたコースにしては難しいとこをまわったなぁ」
ってな感じです。
タイトなホール有り、ドライバーを打ってはいけない(打つと池に入る)ホール有り、グリーンのアンジュレーションはキツく、また細かいうねりもあり、攻略し甲斐のあるコースでした。

で、結果は北コース→西コースで、44-40-84、35パット
前回の失敗を教訓とし、たとえOBを打って叩いても”くじけない”ことを肝に銘じてラウンドしました。
その甲斐あってか、前半2発OBを出すも44のラウンド。
後半はOBもなしで40で回れました。
ドライバーはあまりFWに飛んでくれなかったですが、セカンドショット(アイアン)がキレてました。
最近、下半身始動、フットワーク、重力を感じる(使う)、構えたらフィニッシュまで振り抜くことだけを考える、綺麗なフィニッシュをとる、などをテーマにしてますが、
これがアイアンショットのキレにつながっていると思います。
打ち初めは大成功。
でも、パターはちょっと調子が出てません。
デビューから11年と2ヶ月で40打縮めることができました

次回は12日。これで今シーズンはおしまい。締めくくりとして今回のラウンドを上回る成績を狙います!!

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
北コース
1 485 5 5 2
2 115 3 3 2
3 380 4 5 2
4 360 4 7 2 ←ブラインドホール。ティーショット、スプーンを握るも右へすっぽ抜けてOB。あー、やっちゃったー。
5 325 4 6 2 ←ドライバーをダフって左へ引っかけOB。やっちゃった2連続OB。
6 520 5 5 2
7 135 3 3 2
8 370 4 5 2
9 380 4 5 3

西コース
1 500 5 5 1
2 130 3 4 3
3 400 4 5 2
4 320 4 4 1
5 185 3 3 1
6 370 4 5 2
7 325 4 4 2
8 480 5 5 2
9 435 4 5 2 ←パーをとって久々のハーフ30台を狙ったが。。。パットが今日一日中ダメでした。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 9
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 2.25
GREENS IN REG 44%
SAND SAVE 0%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新年おめでとうございます!ラウンド納めのリベンジを、今回いきなり果たせたようですね。カッコイイ〜☆
アイアンの「キレ」については、pantsさんのおっしゃる通りですよね。ワタシも(出来る出来ないは別として)構えたら、イッキに振りぬく事を考えて練習しています!
コウジちゃん
2008/01/06 00:10
>コウジちゃん
あけましておめでとうございます。
リベンジしました。年末年始は悶々としてましたが、すっきりしました。
来週もすっきりシーズンを締めくくれるように頑張ります。
コウジちゃんも練習頑張ってくださいね!
pants
2008/01/06 01:22
11年ぶりにデビューコースに戻るなんて、感慨深いでしょうね(^^♪しかも、11年で40打縮める!すごい!いまの私には到底実感できない数字ですが、いつかそんな日が自分にもきたらいいなぁ、と。
pantsさんの記事は、未来の自分、未来のゴルフを創造し、妄想に浸る(笑)のに、とてもいい教科書として、私はいつも読むのが楽しみです(^^♪。
私は4ヶ月でデビューコースに戻り、初めてと言っていいでしょうが、自分にがっかりし、打ちひしがれ(ちょっと大げさ?)でも、それがあって、本当に多くのことを学びました。
同じコースに時々戻るのは、自分の変化が見えていいこともあるでしょうね。。。今年も少しでもいいゴルフができるよう、一生懸命楽しもうと思います!
今年も色々教えてください!
clover
URL
2008/01/07 10:55
お疲れ様でした!(*^O^*)/
打ち初めがいい結果で良かったですね☆
打ち納めが良くて、打ち初めが悪いよりこっちの方が良いですよ〜って私もこうなれるように願っているだけですが・・・(ちなみに明日、打ち初めです!)
pantsさんの記事を読んで、私もデビューコースに行って見たくなりました!
広島の結構名門コースで、クラブを握って2ヶ月でデビューしたので、知人に初ラウンドどこ行くの?って聞かれて、「大丈夫!?」って言われたっけ・・・(^O^)当時は怖いもの知らずでした。
シーズンの締めくくり、pantsさんの為にもステキな結果で終われるよう願っています!
うさこ
2008/01/07 19:01
>cloverさん
ブログ読むのを楽しみにして下さって恐縮です。励みになります。
コメントからも元気をもらえるし、僕も勉強になります。これからも情報発信でゴルフライフが広がれば嬉しいです。
それぞれの目標に向かって頑張りましょう!

>うさこさん
うさこさんも打ち初め頑張ってください。100切れたらいいなぁ。
デビュー当時は、怖いもの知らずで、パットは感覚で思い切りいけて良かったように思います。
最近はビビって打ち切れないパットが多い。反省、反省。
ゴルフ始めた頃の一生懸命さをいつまでも忘れず続けていきたいです。
pants
2008/01/08 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西脇cc〜2008打ち初め。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる