パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診〜イムラン中止

<<   作成日時 : 2008/01/08 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年最初の定期検診です。
手術前の診察が今回で最後になるかもです。。。

採決結果は
CRP0.82、WBC3600
でした。

CRPは下がらないまま、WBCが減ってしまって
やはりイムランは僕には合わないみたいです。
主治医も「手術前に余計なことは止めとこ」とのこと。
手術前に処方が難しい薬は止めておこう、というふうに理解しましたが、
CRPが基準以下にならないのは気に掛かります。
効き目がないのにWBCが下がって、風邪をひきやすくなるのも避ける意味もあるでしょう。

なのでイムランは中止です。
ペンタサをしっかり飲みましょう。
しかし、今日早速、薬を会社に持って行くのを忘れた。。。

狭窄痛でのたうち回ることはなくなりました。
これはイムランよりもペンタサが効いてる感じです。
主治医はイムランの効用を信奉しているようですが、僕は違うと思うな!

結構QOLは上がってますが、下痢腹はいかんともしがたい。
術後にレミケードやって、普通の人間になれることを祈ります。

今日の処方は
エレンタール 6包/日
ペンタサ 12錠/日
ビオスリー錠 2錠/食後
ロペミン 1錠/寝る前
六君子湯(リックンシトウ) 1包/食間



クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。 治療 大変そうですね。。。
手術される日は近いのでしょうか? 万全の体調で臨んで下さいね。必ずよくなりますようにって、お祈りしています。
コウジちゃん
2008/01/08 22:19
>コウジちゃん
いつもありがとうございます。
手術日はまだ決まってないんですよ。
なんだか落ち着きません。体調管理はしっかりやって少しでも体力を温存して臨みます。
pants
2008/01/09 01:14
イムランは私の飲んでいましたが、同じように中止になりました。私は聞いていたように思います。
どちらかというとペンタサは???と思っていますが。
入院の準備はすすんでいますか?
手術日が決まっていないのも落着きませんね。いつ電話がかかってくるんだろうって・・・・
さっさと終わって楽になりたいですね。
く〜ちゃん
2008/01/12 08:48
>く〜ちゃんさん
イムランも効くんですが、やはり1錠/毎日飲まないと効き目が現れてこない感じです。イムラン止めて約1週間ですが、今のところ何ともなし。ペンタサが効いてる感じします。体重も若干増えてます。。。
手術もさっと終わってくれるといいのですが。
何とか頑張りますっ!
pants
2008/01/12 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期検診〜イムラン中止 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる