パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドオークプレイヤーズコース〜今シーズン最終ラウンド!?

<<   作成日時 : 2008/01/13 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日土曜日、2007年度最終ラウンドです。
(一応、今現在では!!)
場所はグランドオークプレイヤーズコースです。
セミパブリックコースでバックの積み込みから完全セルフ。
料金も前払い制でレストラン・茶店も現金払い、徹底的にコストダウン、効率化がはかられております。
今日のメンバーは会社の偉いさんもおりますが、ゴルフ好きの気さくな仲間ということと今シーズン締めくくりということと思いっきり行きました

今回のコースはフロントから距離が短いので、常務さん(元シングルの腕前)の鶴の一言でバックティからまわることになりました。
6639Y、コースレート71.7です。
おまけに天気は雨、それに風がキツい。タフな一日となりました

しかしラウンドは、先週からの好調をつづけ、コースの横幅の広さにも助けられ、OBなしのラウンド、
インコーススタートで、45-42-87、33パットでした。
(バックからまわって90切れてよかった、よかった!)
前半、寒さ、雨風がキツく我慢のゴルフになりましたが、パッティングに助けられ45のボギーペース。3パットを2回してしまいましたが、1パットも3回、8mくらいのロングパットが決まるなどのミラクルもあり何とか、何とか、冷や冷や、耐えました。
後半は雨も小雨になり途中からカッパの上着も脱いで、ドライバーも絶好調になり、気持ちのいい締めラウンドになりました。

グリーンの仕上がりが素晴らしく、パッティングが気持ちよかったです。雨にもかかわらず水はけが良くてイメージどおりの転がりでした。
ドライバーショットがこすり球+風で流される場面も2回くらいありましたが、ぎりぎりで残ってたりツキもありました。

ゴルフの神様に感謝です。。。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 395 4 4 1
2 494 5 6 2
3 167 3 3 2
4 361 4 4 2
5 419 4 5 2
6 340 4 5 2
7 553 5 7 2 ←ティーショットナイスもFWバンカーへ、なんやかんやでダボ、悔しい!!
8 193 3 4 1
9 403 4 4 2 ←400Y超のミドルでパーをとれたことは嬉しいが、バーディチャンスだったのを逃したのが悔やまれる。。。

10 423 4 6 3 ←スタートホール、いきなり3パット
11 338 4 5 1
12 167 3 3 1
13 506 5 7 3 ←ティーショットアドレスが左向きすぎてました。赤杭、ペナルティ+3パット。
14 376 4 6 2
15 349 4 4 2
16 197 3 2 1 ←打ちおろしホール、3Iちょっとダフったけど1ピンにナイスオン!久々バーディ。
17 530 5 7 2
18 428 4 5 2

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 6
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 5
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 1.80
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 0%
OB 0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今シーズン最後かもしれないラウンド、いい感じで締めくくれて良かったですね(*^O^*)
雨&風というコンディションでバックから80台!
バーディーも出て、安心して治療に専念できそうですか?(実力はもちろん、ゴルフの神様からのエールですよ☆)
うさこ
2008/01/15 02:15
>うさこさん
ありがとうございます。
絶好調なので、休まないといけないのは少し残念です。
休み前に1ラウンドくらい回れるかな〜。。。1ラウンドごとに、ゴルフの神様に感謝です!!
pants
2008/01/15 23:50
ナイスラウンド☆☆でしたね!すごいですねぇ・・・バックティからプレーされて、80台。パットも素晴らしいです!
今シーズン最後のラウンド(?)を最高のカタチで締めくくれたのではないでしょうか? でも、もいちど位ラウンド出来れば、なおイイですね!
コウジちゃん
2008/01/17 23:07
>コウジちゃん
いい形で締めくくれました。来シーズンにつながります。
そうなんです。もう数ラウンドしたいです。って2月に予定が入ってきています。が、どうなることやら。。。
pants
2008/01/20 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グランドオークプレイヤーズコース〜今シーズン最終ラウンド!? パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる