パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年度まとめ

<<   作成日時 : 2008/01/14 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今シーズンのデータをまとめてみました。

=====================
27ラウンド
平均ストローク 88.3
平均パット 34
ベストスコア 80
ワーストスコア 101

EAGLES 0.07
BIRDIES 0.67
PARS 6.26
BOGEYS 6.74
DOUBLE BOGEYS 3.15
OTHER 1.11
DRIVING ACCURACY 45%
PUTTS PER GIR 2.09
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 18%
OB 9%
=====================

振り返ってみてイーグルが2回あったのはびっくりしました。
目標に掲げていた去年越えは達成しました
(昨シーズンの平均ストローク89.0)
HC取得は達成したけど、競技デビューは果たせませんでした。
それに健康も自分では如何ともし難いところで悪化してしまい、今年は試練の年となってしまいました。

FWキープ率、パーオン率は50%に持って行きたいですね。そうするとバーディを毎回1〜2個はとれそう!
それにOB9%はほぼ2発/ラウンドくらい出してるってことだから、これを1発以下にしたいなぁ。
そうしたら自ずとシングルは見えてくるか!!

来シーズンも
”今シーズン越え”
ということで
平均ストローク88.3
を目指します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
去年越え見事に達成ですね☆おめでとうございます(^O^)
私は1回80台を出した切りですが、それを平均に出してしまうっていうのはほんとに凄いということを身を持って実感しています・・・(^O^*)私はいっぱいいっぱいでしたし。。。
私もデータ管理していますが、こうして数字を出して、人と比べたり色々考えてみるとやるべきことがおのずと見えてきますね!今年はもうちょっと数字にこだわってみようかと思います☆
うさこ
2008/01/15 02:34
ラウンドデビューした年、pantsさんのコメントに何度も助けられました。本当にありがとうございました。
改めて記事を読んで、pantsさんのようなレベルの方とコメントのやりとりができるのは、本当にブログに感謝。そしてpantsさんの人柄に感謝です。こんなヒヨッコゴルファーがこんな素敵なゴルフをする方にアドバイスもらえるんですから、幸せなことです。
私も今年新たな目標に向かってがんばります。
pantsさんも、ゴルフの目標達成、そして病気の自分なりの克服ができますように!
clover
2008/01/15 09:53
>うさこさん
数字は正直ですね。反省にはもってこいです。ですが、ラウンド中は数字を忘れて楽しんで、1球1球に集中してます。100を切るか切れない頃はスコアを数えては崩れてましたから。。。
うさこさんも目標達成頑張ってください。

>cloverさん
なんか、こそばいようなコメントありがとうございます。私もいろいろ勉強させてもらっています。感謝です!!
cloverさんも日々精進、頑張ってください。
pants
2008/01/15 23:57
データで見ると、改めてpantsさんの「すごさ」が感じられました。 去年よりも向上されているのですから、本当に練習熱心・研究熱心でおられますね。ワタシもラウンド数は少ないけれど、向上していけるように努力しよう!と思います。今後ともよろしくご指導(!)下さいませね。
コウジちゃん
2008/01/17 23:17
スゴイ☆
次の目標設定をするためには過去のデータ分析が大切なことなんですね〜。上手な人ほど、こういう管理を怠らない!見習います(^^ゞ
ただ私の場合、ラウンド中は必死なので詳細を付けておく余裕が無い…精度の良いスコア管理はもう少し先になるかも(^_^;)
ゆかり
2008/01/18 10:24
>コウジちゃん
「ご指導」とは恐れ多いです。僕もまだまだなので一緒に頑張っていきましょう。
練習熱心・研究熱心は性格でしょう!!好きこそものの上手なれっていいますもんね。

>ゆかりさん
僕も最初はデータ取りしてなかったんですが、やってからは研究熱に灯がともりました。少しでもいい数字を目指して練習しています。自分の弱点も見えてくるので、どこを練習すればいいか分かって、いいですよ。ゆかりさんにも是非お勧めします!
pants
2008/01/20 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年度まとめ パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる