パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ちっぱ練習〜スポーツ目白押し。

<<   作成日時 : 2008/01/28 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は練習に行こうと決めてました。
寒いけど、ゴルフの神様に見放されんように。。。

しかし、朝起きてぼーっとしてるうちに昼になり
大阪国際女子マラソンが始まってしまいました。
福士さんの走り、ぶっちぎりに釘付けになり、そして
34km過ぎに失速、ふらふらになりながらのゴール、
なんとも勝負の世界は残酷ですね。

それからやっと重い腰をあげ、ブレスサーモを着込んで練習に行ってきました。

画像


朝から行くつもりが、たそがれ練習になってしまいました。
気温5℃。でも、熱い150球 練習ができました。
フットワークを使って、クラブの重さで、重力を使って。。。
まずまずですかー。
この気温で飛距離は夏場より1クラブは落ちてます。
それだけ確認できただけでも○。

帰りの車の中ではラジオから大相撲表彰式の中継。
白鵬が優勝したようです。
そりゃそうだろう!2場所休んでた横綱に負けるわけにはいかないだろうに。
正義は勝つ、と思いました。

と、今日はこんな一日でした。

最近、こんな本読んでます。
結構、目からウロコです

小娘たちに飛距離で負けないための授業―物理の力で宮里藍を抜け!HS40で250ヤード打法 (ゴルフダイジェスト新書)
小娘たちに飛距離で負けないための授業―物理の力で宮里藍を抜け!HS40で250ヤード打法 (ゴルフダイジェスト新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中お疲れ様でした!
フットワークを使って、クラブの重さで、重力を使って・・・
これ今の私にとても重要です!(^-^)b
クラブに仕事をさせる!余計な力を加えない・・・!
この本も気になります(*^^*)私も買おうかな・・・☆
うさこ
2008/01/29 16:08
寒い中、ご苦労様でした! pantsさんの言われるとおり、クラブの重みを感じて打てた時はいい結果が出るんですよね。それがわかっていながら出来ないワタシ… 是非一度、ワタシのレッスンをして下さり!って感じです(^^)
コウジちゃん
2008/01/29 23:23
私も日曜日、女子マラソンと大相撲が気になってテレビにクギ付け!ワコールの福士さんに感動し過ぎて涙&涙でした(>_<)
寒い中、練習お疲れさまでした☆
確かに重力を使って…、は大切なことですよね!私も8Iだけ重力を利用してスウィングできるんですが、他は全くダメ(^_^;) どんなクラブでも同じように振れる練習をしなければ…でも暖かくなってからね(笑)
ゆかり
2008/01/30 12:59
>うさこさん
ただいま本を読み進んでいます。目からウロコというか、納得です。
ゴルフは重力です。今年のテーマは「重力」!

>コウジちゃん
レッスンするほど僕も実践できてないです。毎回反省してます。ちょっとしたコツだと思うんだけどなぁ、どうでしょう?!

>ゆかりさん
いやー、福士さんすごかったですね。そのあとすぐに歩いて競技場から出てきたときは、更にすごいと思いました。
寒さは僕も苦手です。早く暖かくならないかなぁ。今年は冬らしい冬ですね。
pants
2008/02/01 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
打ちっぱ練習〜スポーツ目白押し。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる