パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平洋クラブ宝塚コース〜キャンプ突入といこう!

<<   作成日時 : 2008/02/09 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

更新が滞っておりました。
先週土曜日に行って参りました太平洋クラブ宝塚コース
2008年度の始まりです。

天気は曇り、風はほとんどなし、朝の気温−1℃
風がなかったのでそれほど寒く感じませんでした。ラッキー!

コースの印象は、距離はそれほどないが、大変戦略的なコースという感じ。
きっちり方向と距離を打ち分けないと攻略できません。
僕はまんまとコースの罠にハマってしまいました

レギュラーティから6408Y、コースレート70.5でございます。
結果はアウトスタート、44-49-93、36パットでした。

前半はまずまずのラウンドでした。自分でも納得。
しかし、上がりの9番ホールは右ドックレック、打ちおろし。
ティーショットのねらい目は右林の上!
勇気が試されるホールです。
気持ちは林の上なのだけれど、体が反応して左に逃げてしまいました。
セカンドも距離が残り、このホールダボ。
ちょっと後味が悪い。

画像


お昼ご飯はカニ雑炊!プリプリカニの身が入ってて美味しかったです。
写真では美味しさが伝わらんかなぁ〜。
温まります。
画像


後半はまったくもって9番の悪い印象を引きずってしまいました。
13番ショートでベタピン、バーディを頂きましたが、
続く14番ミドルで悪夢は待っておりました。
少し右へドックレックしているホールで、狙いは右山裾ぎりぎりくらい。
ここもアドレスしにくいなぁ、と思ってティーショットすると案の定、左へ引っ張ってOBにしてしまいました。
このホールは打ち直し。何と2回目も修正が効かず左へOB
あー、やっちゃったー、2連続OB。。。
3回目やっとアドレスの向きを確認、修正してフェアウェイへ。ホッ。
でも、上がってダブルパー。
今回のラウンドはこのティーショットがすべてでしたね。トホホ。

グリーンはさすがに太平洋クラブということもあって綺麗!
しかーし、細かいアンジュレーションが重なり合ってなかなかラインが読めませんでした。
「むずかしい!!」
1パット2回、3パット2回、後はすべて2パットの36。これが精一杯でした。

後半、昼過ぎると寒さが増してきてショットがすべて1番手短くなりました。
その距離感を合わすのにも手こずりました。いい感じで打てても手前ショート。
寒い日は距離感が難しいということを学びました。

あー、ゴルフって難しい。奥が深いわーー!

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 513 5 6 2
2 362 4 4 2
3 141 3 3 2
4 478 5 6 2
5 348 4 5 2
6 160 3 4 2
7 381 4 6 2
8 340 4 4 1
9 424 4 6 2 ←勇気を持って林越えを狙いましょう!

10 334 4 5 2
11 414 4 5 2
12 520 5 7 2
13 151 3 2 1 ←実際はピンまで128Y、8Iで1mベタピンでした!
14 385 4 8 2 ←ここで+4、結局これで90切れませんでした。
15 534 5 6 2
16 350 4 5 3
17 185 3 5 2
18 388 4 6 3 ←上がり3ホールもこれではダメでしょ。。。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 3
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 5
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 22%
SAND SAVE 0%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
芹澤プロと東尾理子プロのTV番組で、ここのコースを廻っていましたね!
距離的にも行けない距離ではないので、いつか旦那と行きたいね〜と言っているところです(^O^)うらやましい・・・☆(平日1万円以下ゴルファーにはなかなかね・・・)
戦略的なコースと聞いて、さらにぞくぞくします(いっぱしに)
今回はOBだけくやしいですね。オペが終ったらまたリベンジしてください!きっと今度は80台ですよ(*^-^*)
私も応援しています!
うさこ
2008/02/12 01:53
>うさこさん
攻めごたえのあるコースです。グリーンもきれいし、緑の綺麗な季節にもう一度挑戦したいです。が、やはりお値段はシーズンにはいると。。。でしょうね。
僕も頑張って復帰して再チャレンジです!
pants
2008/02/13 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太平洋クラブ宝塚コース〜キャンプ突入といこう! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる