パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイアンフィッティング&オーダー

<<   作成日時 : 2008/04/15 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日にアイアンフィッティングしてきました。
お店は高校の同級生がいる二木ゴルフ東灘店。
彼はキングスロードゴルフクラブで研修生してました。中学校の時は、学校は違うけれど野球部で対戦してた仲です。はしもっちゃん、よろしく頼むよ!
試打したのはミズノMP-32MP-67です。

前々からマッスルバックへのあこがれがあり、「このままマッスルバックを打たずにゴルフ人生は終われんなぁ」、と思っていたのです。
1,2年前にもレンタルしてラウンドしたのですが、それほど打てないことはない、と思っていました。
シャフトはダイナミックゴールド(DG)のS200です。

感想は、32も67も「どちらも打てる」って感じでした。クラブの重さもさほど気になりませんでした。
(18ホールラウンドしたら効いてくるかもしれませんが。。。)
なので、ランバードマークが入ったMP-67にすることにしました。
はしもっちゃんの話では、重心設計が少し違ってMP-67の方が少し重心が高め、といっても球が上がりづらいということもない、とのこと。ロフトが1°寝てるからかな。
それからロフト、ライ角のフィッティング、地面から手首までの長さを測定して、ソールに感圧紙を貼ってスイング。結果は多少ヒール目に印が入ってましたが、ノーマルでいけるやろとのこと。シャフト長さもノーマル。バランスはD2で調整してもらうことにしました。
グリップは今使っているゴルフプライドのスイングライトコードの白がいいのだけれど、もう廃盤になっていて手に入りません。なのでその後継モデルのV-55コードにしました。

そして、アイアンのウェイトアップに伴いウェッジのシャフトもDGにリシャフト。
ドライバーのシャフトもFUJIKURA ROMBAX 7Z08 Sにウェイトアップしました。

今年はこのセッティングでパープレーシングル入りを目指します!

また手元に届いたら報告致します。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うう〜ん(*´∇`*)届くのが楽しみですね〜!
ついにマッスルバック!ですね〜!!
pantsさんならそのクラブ、使いこなせると思います!
シングル入りもすぐそこまでじゃないですか?
応援しています☆
ゴルフショップにお友達(はしもっちゃん?)がいると、信頼できるし安心しますね!
私も今のFWが5と7・3があべこべなので、揃えたいなぁ〜と模索中です!
うさこ
2008/04/16 00:06
>うさこさん
FWの5と7・3があべこべって重量ですか?それってすごく振りにくそうですね。それに女性は結構使うクラブだったりしますよね。リシャフトor買い換え?したらゴルフライフが激変するかも、です!
pants
2008/04/16 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイアンフィッティング&オーダー パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる