パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターズGC〜タイガーもやってきたトーナメントコース

<<   作成日時 : 2008/05/01 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日行って参りましたマスターズゴルフ倶楽部
ここは毎年女子プロのトーナメント、マスターズGCレディースが開かれます。
そして昨年タイガーウッズが来ましたね。
駐車場にはタイガーが来たヘリポートもありました。そうそう、ポーラクリーマーもヘリでやってきたっけ。。。
画像

画像

画像


天気は最高
しかし、1人急な発熱でキャンセルがあり、3人で回ることになりました。
僕は今回まわるのは3回目、前回はラフが伸びていて往生した記憶がありますが、
今回はまだ芝は伸びてませんでした。
しかし、芝の種類が違うのかな〜、なんか突っかかってヘッドが抜けませんでした。
芝の根っこが強いです。アプローチでずいぶんとショートしました。
これでラフが長いとFWは絞られて、難しいだろうなぁー、とあらためて思いましたね。

それにグリーンがいくつも細かい傾斜が入り組んでいて、ラインを読むのが難しい。
トーナメントが開催される秋口になるともっと高速に仕上げられるんだろうなぁ。
芝目、順目、逆目もしっかり読まないとタッチがあいません。

で、今回は西→東コースとまわり、47-41-88、36パットでした。

画像

画像


上の写真は、同伴者のKくん、今回ベストスコア更新です。

トーナメントの上がりは中コースの9番なので、今回はラウンドできず。
ちょっと残念でした。
下の写真は、昼休みレストランから見た中コース9番ホール。
今年は誰が優勝するんでしょうか。
画像


良かったことは後半東コースの出だし1番、2番で連続バーディを取れたこと。
フロントティーからで距離があまりなかったことで助けられました。
画像

1番ロングでは、ティーショット、カート道路を走り300Y近くまで転がり、のこり200Y。
3UTで2オンに成功、2パットでバーディースタート。
続く2番ミドルは左サイドラフから1ピンにナイスオン、バーディー頂きました。
ここで貯金を作って、最後まで行くかと思われましたが、
上がり2ホールで+5
いつものスコアになってしまいました。反省

しかし、いいコースですね。
もう少し腕を上げてバックティーから挑戦したいものです。

画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 417 4 5 2
2 340 4 5 2
3 471 5 5 2
4 347 4 4 2
5 135 3 5 2 ←サブグリーンにナイスオン??寄らず入らず、ダボ。
6 472 5 6 2
7 346 4 6 2 ←ティーショット池かと思われたが助かって、しかしそこからざっくりのオンパレード。
8 165 3 3 1
9 356 4 8 3 ←ティーショットOB、乗らず&寄らず&3パットでダブルパー。

1 472 5 4 2 ←2オン成功、バーディスタート。
2 337 4 3 1 ←セカンドラフからも1ピンにナイスオン。
3 162 3 4 2
4 482 5 5 2
5 370 4 5 2
6 312 4 4 1
7 160 3 3 2
8 337 4 7 3 ←3Wティーショットするも木がスタイミー、セカンド出すだけ、後は乗らず&寄らず&3パッットのトリ。
9 383 4 6 3 ←ティーショットバンカーへ、後は乗らず&寄らず&3パッットのダボ。あー、反省。。。

EAGLES 0
BIRDIES 2
PARS 6
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 21%
PUTTS PER GIR 1.83
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 0%
OB 6%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
pantsさん、またまた80台ですね(*^O^*)
そろそろまたビッグスコアが出そうですね!
ここのゴルフ場は、昨年(だったかな?)関西オープンという試合に芹澤プロが出ていたので観に行きました(*^O^*)キャディーさんが皆若くて可愛かった記憶が・・・(笑)
うさこ
2008/05/02 23:10
ラウンドお疲れサマでした。素晴らしいコースでプレーされていますね!そしてスコアも素晴らしいです。すっかり調子は、手術前に戻されたように思えますよ!
お体の具合はいかがですか?これからは気候も良くなりますから、ますます頑張って下さいね。
コウジちゃん
2008/05/03 01:10
>うさこさん
キャディーさん若いです。でもキャディーとしての能力は??かな。ビッグスコアはまだまだです。予感はあるのですが、悪い癖が顔を出します。悪いところは分かってます。地道に頑張ります。

>コウジちゃん
調子は(というか体の動きは)手術前に戻ったと思います。ゴルフができることに感謝です。
腸の調子が戻るのは術後半年はかかるそうです。いまはまだ下痢止めのお世話になってます(泣)
なので秋口くらいに向かって調子を上げていきたいと思います!!
pants
2008/05/04 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスターズGC〜タイガーもやってきたトーナメントコース パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる