パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜黄金週間最終ラウンド!

<<   作成日時 : 2008/05/04 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2日に黄金週間最終ラウンド行ってきました、いつもの千草ccです。
今回のラウンドは今年ゴルフを始めて3ラウンド目の新人君と一緒です。
いやー、僕もゴルフを始めた頃を思い出すな〜、
しかし、年齢を聞いて落ち込んだ。一回り違う。。。
頑張れ俺、頑張れMくん!

画像

画像


平日の千草は空いてるなー。
練習グリーンは独り占め。
前も後ろも人影なし、悠々のラウンドでした。新人のMくんはノープレッシャーで良かっただろう。
でも平日とはいえGWなのにこの空き具合、大丈夫かな。。。

で、結果は44-40-84、31パットでした。
久しぶりの85切り。緊張を持って終盤耐えることができました。

今回はショートホール1つもワンオンなし
なんじゃそりゃ、ってな感じでした。
どうもシャンク気味。嫌な予感。
その予感が現実のものになったのが前半最終ホール、アウト9番ミドル。
距離がないので3UTでティーショットでしたが、もろにシャンク
右林へ白球は消えていきました。。。
もう怖くてスイングできません。が、思い切って打ち直したボールは左へ引っかけ。
幸いぎりぎり助かってラフに止まるも、そこから乗らず&入らずでトリ。
やっちゃいました。
最近上がりホールが悪いんやな〜。

気を取り直して、昼から緊張を持って頑張りました。
耐えました。
4ボギー、5パーで凌いで40、14パットのラウンド。
良くやりました。
最終18番ホール、ここは距離もあってパーオンが難しいホール。
必死でボギーを取りに行きました。
で、ボギーであがれて、ホッ!

まだまだアプローチは安定してませんが、PWでのアプローチが調子いいみたいです。
ホントはSWでのランニングアプローチを習得したいのですが、僕にはまだ難しい。

次のラウンドは17日。アプローチをいっぱい練習して
シャンクの方は記憶から抹消して
次に備えよう。。。

画像

写真は5番ミドルの桜
千草は今が桜のシーズン。
神戸と1ヶ月季節が違います。
桜を見たおかげか、バーディーを取ることができました。
ドライバーもFWをキープ、残り110Y位だったと思います。
AWを振り抜いて、打ち上げなのでグリーン面は見えなかったのですが、ベタピン。
ピンは手前で厳しかったのですが、スピンも効いてピンそばに止まってました。
よかった、よかった

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 4 2
2 411 4 4 2
3 352 4 5 2
4 564 5 6 2
5 356 4 3 1 ←桜パワーでバーディー。
6 185 3 5 2 ←ティーショット乗らず、アプローチトップ、3オン2パット。
7 517 5 6 2
8 180 3 4 2
9 344 4 7 2 ←ティーショットシャンクOB

10 512 5 5 1
11 180 3 4 2 ←ティーショットシャンクするもセーフ、2オン2パット。
12 389 4 4 2
13 339 4 4 2
14 377 4 5 2
15 342 4 4 1
16 493 5 6 2
17 174 3 3 1
18 413 4 5 1 ←3オンせずも、寄せワンボギー!

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 7
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 1.80
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE −
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
pantsさん、絶好調ですね!ワタシも上達したいなぁ。。。いつラウンドしても、「何がナンダカ??」わからないうちに終わっているんですよね〜。 いつまでたっても「ヘナちょ子プレーヤー・コウジ」に、何かアドバイスを・・・
コウジちゃん
2008/05/06 00:16
85切り、おめでとうございます(^O^)
SWでのアプローチって、pantsさんでも難しいんですね。私ができなくても当然だ〜!
でも良く行く津山ではこれが必要なんですよね。
pantsさんは津山で70台ですよね〜凄いなぁ〜っていつも思います(*^O^*)
うさこ
2008/05/06 01:32
>コウジちゃん
思いもよらず調子いいです。
実際のスイングを見てないのでアドバイスするといえば、スコアがよくなろうと思えば100Y以内を3打で上がれるようにアプローチ、パットを必死に練習すること!です。ショートゲーム、ショートゲーム。
それから僕が最近大事にしているのはアドレス。絶対アドレスがよくないといいショットは出ません。
ゴルフは語りだしたらきりがない、奥が深いなぁ。

>うさこさん
アプローチ難しいですね〜。シングルへの道はアプローチが鍵ですよ。
津山ですが、70台を出した感触・記憶がだんだん薄れてきておりますよ。距離があまりなかった印象なのでドライバーを振らずにOBがなかったことと、ショートアイアンが切れてたことが要因だと思います。
たまたまです、最大瞬間風速です。
pants
2008/05/06 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜黄金週間最終ラウンド! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる