パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大神戸GC摩耶コース〜コースとの相性が悪いです!

<<   作成日時 : 2008/05/18 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

フレンドリー会員になっている大神戸GCへ行ってきました。
年3回安く回ることができます。
天気は快晴、梅雨前のこの時期は最高ですね。
しかし、今回アイアンの調子がイマイチ。
どうもダフっている、芯に当たりません。コースとの相性も悪いです。
なんせ両サイドOBで狭く、距離もそこそこ有り、ぼくは苦手のコースです。

画像

アプローチの練習場があるので、芝からのアプローチをみっちり練習して
いざ、スタートです。
画像

1番スタートホール、ミドル。
画像

5番ミドル。距離がないけど豪快な打ちおろしホール。

スタートホールは珍しくFWキープ。
2打目は打ち上げで距離感が難しい。ナイスショットしたと思ったけど、案の定ショート。
アプローチざっくりして、その後寄せワンでボギースタートになりました

前半はこんな調子で、我慢のゴルフ。パーが取れません。。。
パーオンしません。少しずつアイアンの芯が外れている感じ。
前半は47(17パット)。んー、90切るのが難しいぞ。。。

お昼に蒸し穴子丼を食べて、いざ後半戦へ。

しかし、13番ミドルでやってしまった、今日初めてのOB。
このホールはティーショットが難しいんだ。
左に行ったら絶対ダメ、右は山裾をすり抜けていかないとFWに出ない。
なんせねらい所が狭いんです。
3Wで狙うも、いうことを聞かずフック球に、、、絶対に行ってはいけない左へOBになりました。
それからも我慢していたんですが、
最終ホール18番
パーで上がれば89、、、(と数えていたけど)
パーをとれるか、OB出してダボか
深呼吸してティーショットは、、、
OB出ちゃいました

がっくりです。

しかし、打ち直しはFWをキープしてOBパーを取りました。
結果はダボになってしまったけど、次につながるかな。

結果、47-44-91、32パットでした。

次回は来週ホームの千草ccです。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 345 4 5 1
2 620 5 7 3 ←やっちゃった3パットダボ。距離が長いよ〜。
3 170 3 4 2
4 375 4 5 2
5 310 4 5 2
6 145 3 3 1
7 410 4 6 2 ←ここも距離が長い。3打目アプローチざっくり。。。
8 355 4 6 2 ←セカンドダフってバンカーへ。。。
9 540 5 6 2 ←ここも3打目ちょっとターフを深く取りすぎ。。。パーオンせず。

10 535 5 5 2
11 290 4 4 2
12 165 3 4 2
13 360 4 7 2 ←ここのティーショットは成功した試しがない。OB。
14 605 5 5 2
15 170 3 4 1 ←茶店後のショート、いつも2,3組混んでます。このホールも鬼門だ。
16 440 4 4 1
17 355 4 5 2
18 425 4 6 1 ←上がりのミドル、ここも長い。最短距離を狙うも右へOB、90切れませんでした。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 5
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 17%
SAND SAVE 0%
OB 11%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
久々に90はpantsさんにしては残念だったと思いますが、後半2OBで44でまとめるとはさすがですね!(^O^)
今までで一番長いロングで600Yと言うのを知っていますが、620Yって・・・(苦笑)
うさこ
2008/05/20 01:05
お疲れさまです☆
コースとの相性が悪い時って何となくイヤな感じですよね。でも後半はパー4つもあって、最後はチョッと惜しかったけど次回に繋がるのでは(^^)v
それにしても距離の長いロング、600Y以上が2つも!私なら10打はいくかも…(^_^;)
ゆかり
2008/05/20 14:58
>うさこさん
600Y超えると長いですね〜。しかもティーショットは右ドッグレッグでドライバーが打てないんですよ。セカンド3Wでぶっ飛ばしても3打目は200Y以上残ります。打っても打ってもピンが近づいてこない。
ティーショットをピンポイントでパワーフェードが打てる技術が必要です。

>ゆかりさん
18番の打ち直しティーショットは次につながるような気がします。
距離が長いのでロングアイアンが打てないとパーオンが難しいです。
今後の課題です。次にこのコースに来るまでレベルアップするぞー!
pants
2008/05/20 23:16
うさこさんのところからたんできました!
お邪魔しまぁーす☆
620yのロングがあったんですか????
すごい・・・打っても打ってもグリーンに近づかない気がします・・・
かっちゃん
2008/05/24 08:02
>かっちゃん
実際には600Yちょっとだったと思いますが、長いです。ここでパーを取りたいものです。
そのためにはティーショットとサードショットが今の課題です。距離が出るフェードが打てないと難しいなーー。
pants
2008/05/24 11:26
お疲れ様でした。 難しそうなコースですね。左右にOBがあると、それだけで萎縮してしまひます。。。 そりと、600Yを超えるロング??? 聞いた事がありません!ワタシだったらグリーンにのせるまで、一体何打かかるんでしょうね。
ところでフェードとかドローとかって、やっぱり打てるようにならないとキビしいんでしょうか? ワタシには未知の領域なんですが。。。
コウジちゃん
2008/05/25 21:25
>コウジちゃん
フェード、ドローを打ち分けられるようになればシングルも見えてくるんでしょうね。FWを広く使えるのでOBを打たなくなると思います。
まだまだ修行が必要です。
頑張るぞー!
pants
2008/05/26 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大神戸GC摩耶コース〜コースとの相性が悪いです! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる