パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜もう少しやれたはず。。。

<<   作成日時 : 2008/05/26 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前日の土砂降りで雨を覚悟しましたが、
当日は霧雨程度、天気もってくれました!

今回は上海から一時帰国のNさんを囲んでのラウンド。
いつもの千草ccです。

で、結果は39-44-83、35パットでした。
久々にハーフ40を切ることができました。
しかし、前日の雨で芝は水を含んでぐちゃぐちゃ。
途中ディボットにハマる不運もあり、
「もう少しできたんじゃないか」
というラウンドになりました。
しかし、まずまずのスコア、これ以上欲言ったら
怒られるかなぁ。。。

今日はアイアンショットが芯を喰う場面も多々あっただけに
「もう少しできたんじゃないか」
しつこい
という、一言でいえば
悔しいっていう感じです。

千草のグリーンは前日の雨にもかかわらず
いい仕上がりになってきてました。
速いです。
下りのパットを残したら気を抜けません。
12番14番はやってしまいました。
ともに50センチほどのパーパットを外しちゃいました。
12番は1.5mほどもオーバーしてしまい、返しのパットも外して4パット
千草のグリーンはホントに気が抜けません。
パーオンしてるのにもったいないねぇ。。。

この悔しさは今後の練習と
来週のコンペにぶつけるとしよう!!
来週は更にグリーン速いだろうなぁ。。。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 5 2 ←2ndはラフから、重いですわー。
2 411 4 4 1
3 352 4 4 2
4 564 5 5 2
5 356 4 4 2
6 185 3 3 2
7 517 5 6 1 ←3rdショットぬかるみから大ダフリ
8 180 3 3 2
9 344 4 5 2 ←セカンドFWからも大ダフリ

10 512 5 5 1 ←2ndショット不運にもディボットにハマる、3rdパーオンせずもナイスアプローチ
11 180 3 3 1
12 389 4 6 4 ←恐怖の高速グリーン、4パットです
13 339 4 4 2
14 377 4 5 3 ←ここもやられました3パットボギー
15 342 4 6 1 ←2ndショット木の後ろからグリーン狙うも、木にあたりOB、もったいない!
16 493 5 6 3 ←長ーいバーディパット、3パットは仕方ないか。。。
17 174 3 4 2
18 413 4 5 2 ←2ndナイスショットはグリーン奥、パットのアプローチ高速下りグリーン寄るわけないね。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 9
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.44
GREENS IN REG 50%
SAND SAVE −
OB 6%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の30台が出ましたね!おめでとうございます(*^O^*)
たしかに、厳しいコンディションの中、もうちょっとやれたはずと思うのも無理ありませんね。
でも次、またチャンスはありますよ!また70台の報告を聞かせてください♪
にしても難しそうなグリーンですね(^O^;)
うさこ
2008/05/27 01:04
お疲れさまでした☆
あの大雨の翌日でグリーンコンディションが良いのには驚き!いいゴルフ場ですね(*^_^*)
「もう少しできたのでは?」という気持ち分かります。高速グリーンつかまった4パットは惜しい!!! アイアンも好調のようだし次回は70台…頑張って下さい☆
ゆかり
2008/05/27 12:33
30台だなんて!!pantsさんってやっぱりスゴイですね。 「もう少しできたんぢゃないか」という感想は、ワタシにしたらレベルが違いすぎてカッコ良すぎ!です。
今回は雨の翌日という事で厳しいコンディションだったのですね。それも「ゴルフ」なのかもしれませんが、次回はぜひ「悔しさ」をバネにバクハツしてきて下さいね。
コウジちゃん
2008/05/27 22:30
>うさこさん
グリーンは難しいですよ。いま一番の仕上がりです。このようないい状態で常にプレーできればいいんですけどね。四季があるのが日本のいいところ、難しく面白いところでしょうか。。。

>ゆかりさん
4パットは凡ミスです。悔しい。ちょっと油断してしまいました。ちょっと引っかけたかなぁ。ショートパットで一番してはいけない「ひっかけ」をやってしまいました。また、練習課題ができました。

>コウジちゃん
30台、久しぶりでした。もうちょっと頑張れば36、72が見えてくるんですかね??
でもこれがとてつもなく大きな壁なんですよ。
課題は山積みです(泣)。
いつかバクハツできるようにエネルギーを貯めます!
pants
2008/06/02 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜もう少しやれたはず。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる