パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大腸内視鏡検査

<<   作成日時 : 2008/06/11 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日、手術のあとのつなぎ目確認と下痢があるので大腸内視鏡をしましょうということで行ってきました兵庫医大病院
予めもらってたニフレック(腸内洗浄剤)を朝早起きして飲みます。
知ってる人は知ってると思いますが、味はポカリスエットのような感じ。
2Lを2時間かけて飲みます。
1時間で半分くらい飲んだあたりから、お腹が張ってきてトイレへGO
それから何度か排便があり、固形分がなくなってきたらOK!
1.5Lくらい飲んだところでギブアップ。これくらいでええやろ、と自分で勝手に決めて病院へ向かいました。

病院へ着くと検査着に着替えて、検査台へ
お尻からファイバーを挿入、
空気を入れながら進んでいくのでお腹が張ります。。。痛いです。。。
つなぎ目に到着してから、抜きながら観察していきます。
このときの何とも言えない感触は経験者しかわからんだろうなぁ。

で、結果はつなぎ目のところに多少炎症がある程度、大腸は全く問題なし
ということで、現在の下痢はやはり手術の影響だろうということに落ち着きました。

検査した日は、お腹の空気が抜けるまで、一日ぐったりでした。
あー、こんな検査するもんじゃないよ。
健康万歳だー!しょぼん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大腸内視鏡検査 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる