パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルグリーンカントリークラブ〜野球部OBコンペ

<<   作成日時 : 2008/06/22 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

この梅雨時期、天候が心配ですが、昨日、何と雨に降られることなくラウンドできました。
場所は篠山市にあるベルグリーンカントリークラブ
画像

クラブハウスは大変バブリーな雰囲気を醸し出しております。

今回のメンバーは、大学の野球部OB&監督を含む、ってな感じで
みんな飛ぶ、飛ぶ、(&曲がる)、大変です。
ショート以外の全ホールドラコンを敢行しましたが、5ホール頂きました。
結局は、飛ばしよりも正確性かな。。。と思う結果になりました。
ある先輩は300Yをズパーンと飛ばします、そりゃもうボールの初速が違いますわ!!
でも少し力むと曲がる、フェアウェイに運ばれたら太刀打ちできませんが、僕はフェアウェイウッドやドライバーを短くもって正確性で対抗。何とか勝負になりました。

で、結果は、、、、
最初に言い訳、、、
もうグリーンが激遅
連日の雨で水を含んでることと、芝刈ってなく伸びてます。
なので、芝目がもろに影響されます。
自分が未熟なだけなのですが、最後までタッチがあいませんでした。
パーオンしながら3パットのボギーが4回。
これも経験かっ、こんなコンディションは滅多にないと思って諦めます。

で、結果は、インスタートの44-45-89、40パットでした。
パターで撃沈です

良かったのはパーオンしたのが11/18だったこと!
近年まれに見る好成績です。
スコアは平凡でしたが、雨にも降られず、こんなもんかな。

最後に池ポチャした15番ショートの写真を!
画像

(前の若者4人組のプレーが遅くて、待ちダフリですわ、これも言い訳)

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 466 5 5 2
2 166 3 4 3
3 417 4 7 2 ←ティーショットOB、打った後にティーグランドが傾いていることに気付きました。。。
4 468 5 5 2
5 366 4 5 3
6 321 4 4 2
7 386 4 5 3
8 146 3 4 3 ←最後バーディー狙いに行ってボギー、今日はこんな日でした。
9 312 4 6 2

10 467 5 5 2
11 177 3 3 2
12 315 4 5 2
13 391 4 4 2
14 322 4 4 2
15 180 3 6 2 ←ティーショット池ポチャ。やっちゃったー。
16 342 4 6 3 ←フェアウェイバンカーからガードバンカーへ渡り鳥。。。
17 391 4 5 2
18 550 5 6 1

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 7
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.36
GREENS IN REG 61%
SAND SAVE 0%
OB 6%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
パンツさんでも40パットすることがあるんですね。それで89もすごいし、飛ばしや相手にドラコン5つもすごいですね。最近退院したゴルファーとは思えないですよ。

(9番は4オンですか、どうしたんですか?)
pepo
2008/06/22 17:07
おつかれさまでした!
pantsさんの40Pって・・・
パーオン率が良いだけに、グリーンのせいの他なりませんね!
それにしても野球部軍団は、さぞかしpantsさんにひやひやさせられたのではないでしょうか?(*^-^*)
うさこ
2008/06/23 14:50
>pepoさん
9番ですが、フェアウェイから6Iを短く持ってライン出してスイングしたつもりが、少し詰まってグリーン右へ外して、更に右へ弾みました。運悪く、芝が薄いライで左足下がり。ピンが近いので、SWを開いてロブショットしようとしたのですが、だるま落とし状態でグリーンに届かずショート。そこから4オン2パットの素ダボでした。まだまだ修行が足りませんわ。。。

>うさこさん
僕も野球部軍団の一員なんですよ、こう見えて。。。ドライバーの飛距離では僕がヒヤヒヤさせられました。どうも曲げたくないと思ったら飛距離は落ちるようです。曲がらずに飛ばすプロはやっぱりすごいです。僕もこれから曲がらずに飛ばすよう練習します!めざせパープレー!!
pants
2008/06/23 18:29
湿気を含んだグリーンって難しいんでしょうね。pantsさんが40Pなんて!いまパターを基本に練習していますが、やっとパターの面白さを感じられるようになってきました。ラウンドでどうなるか楽しみです。
しかし、やっぱり野球部出身はすごいですね!工藤とかプロ野球選手のゴルフ大会もすごいことになっていますものね。。。
それでも距離より正確性が、よいゴルフにつながると感じられて、ほっとしました(^^♪
clover
2008/06/24 15:58
>cloverさん
遅いグリーンでも対応しないといけないんですが、その辺がまだ技術がないというか、引き出しが少ないといったところでしょうか。
これも経験なんだと思うんですが、練習する場面がないですもんね〜。
しかし、遅いグリーンでもしっかりした、いい回転の球は打ちたいと思います。まだ芯をはずすことがあるので。。。
pants
2008/06/24 23:02
ここは、何度かラウンドした事があります。我が家からは近いんですよ。1時間程で行ける所です。
野球経験者のヒキョリがすごいっていう事は、よく聞いた事があります。ヒキョリがあるにこした事は無いけれど、やっぱり「正確性」ですよね〜。今回のフェアウェイキープ率は、すごいですね!カッコイイ〜☆
コウジちゃん
2008/06/28 20:16
>コウジちゃん
そうなんですね。あの杉原輝雄プロが監修らしいです。戦略性のあるコースでした。
正確性はもっと向上しないと、次のステップが見えてこないです。まだまだドライバーに不安あり。フェードとドローが打ち分けられるようになるとOB打たなくなるんでしょうねぇ。。。
pants
2008/06/29 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベルグリーンカントリークラブ〜野球部OBコンペ パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる