パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野東洋ゴルフ倶楽部〜天国から地獄

<<   作成日時 : 2008/06/25 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

名門「小野東洋ゴルフ倶楽部」へ行ってきました。
会社にお休みを頂いて
メンバーであるF常務の紹介でエントリーしました。
天気は曇り、午後からは少し日差しも出てきて快適なラウンドとなりました。
画像

ここは名匠 上田治設計のコース。
何ともオシャレというか、いいレイアウトのコースでした。
21日のベルグリーンのグリーンとは全く違うグリーン。
いいグリーンでした。「硬くて」「早い」。=いい転がりする。

で、タイトルにもあるように前半いいスコア
後半、信じられないことが起こりました。
アウトスタートの、38-51-89、31パットでした。

前半
1バーディ、3ボギーの2オーバー、38(15P)
久しぶりで80切れるかも。。。上機嫌

しかし、
問題は後半起こりました。
10番12番でバーディーを取るも
だんだんドライバーがいうことを聞かなくなってきました。
フェードしなくて、ストレートからフック球に。。。
挙げ句の果てにはテンプラまで出てきました。

それが「魔の16番」
−−長くなります−−
ティーショット、テンプラで左の林へ
全方向木があり、脱出ルートがありません。
前方の木の上を狙おうとPWで打つもあえなく木に当たって、後退。
ここで「あー、やっちゃったー」と心の中で動揺。
まだ、林の中、気を取り直してPWで打つもまたもや枝に当たって
木の根本に、、、ラフ。
フルショットできないので5Iでハーフショットを狙うも
ラフから脱出できず30Yほど前進。
残り190Y、つま先下がりを3UTで狙うも深いラフに喰われて30Y前進。
まだまだ深いラフ、つま先下がり。
残り160Yを6Iで狙うも深いラフに喰われてクロスバンカーへ。
もうヘロヘロです。信じられへん。。。
クロスバンカーからもダフって出ただけ。。。しかも木がスタイミーでグリーンが狙えない。
PSでフックを打とうとしたが、案の定フックがかからず右のバンカーへ。
ピンが近いのでSWを開いて、(振り抜けばよかったが、加減してしまって緩んだ。。。)
バンカー脱出できず。もう一度SWでやっとグリーンオン。
そこから2パットで、12打のホールになってしまいました。。。
これは去年の加西カントリー以来やなぁ。。。大たたき

その後もボギー、ボギーの上がり。
上がり3ホールで+10。
前半の貯金を使い果たしました。それ以上に借金した感じです。

悔しいーーー。

絶対またリベンジするぞっ、と誓った一日でした。
お疲れ様ーー。
(コースは最高によかったのにねぇ)

最後に15番ティーグランド横に現れた亀くんの写真を
画像

画像


今日は時間が早くて、スループレーにしたので
ラウンド後の昼食になりました。
(やはり平日は空いてていいねぇ)
画像


次回は会社の神戸工場のコンペです。
いつもの千草ccです。バクハツします。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 319 4 5 2
2 502 5 4 1 ←3rdショット、60Yベタピン!
3 154 3 4 2
4 387 4 4 1
5 510 5 5 2
6 333 4 4 1
7 334 4 4 2
8 144 3 4 2 ←左のピンを果敢に狙うも少しフックしてバンカーへ
9 346 4 4 2

10 310 4 3 1 ←これも2nd残り65Y、ベタピン!
11 575 5 7 3 ←普通に4オン、3パットしちゃいました。
12 139 3 2 1 ←ピン手前5mの登り、ライン真っ直ぐ、打ち切りました!
13 369 4 6 1 ←ティーショットOB。。。
14 335 4 5 2
15 517 5 7 2 ←ティーショットOB。。。
16 415 4 12 2 ←上記説明済み
17 129 3 4 2 ←どうもキャディーさんの距離間違いと思われるが、あくまでも自己責任
18 412 4 5 2

EAGLES 0
BIRDIES 3
PARS 5
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 1.50
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 0%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
後半の16番は事故です!!
でも、こんなことってありますよね。
pantsさんが過去にも50UPって記憶にありませんでした?
でも38はさすがですねv(^O^)v
千草ccではきっといいことがありますように・・・♪
うさこ
2008/06/27 23:15
16番、とってもしんどかったでしょうね。。。 でもゴルフって、こんな事もアリなんでしょうね。(ワタシなら、日常茶飯事かも…ナミダ)
次回のリベンジ、頑張ってくださいね。バクハツだぁ〜☆☆☆
コウジちゃん
2008/06/28 20:22
>うさこさん
38が出るかと思ったら、51も出る。こりゃ実力がないのと同じです。事故と思えばあきらめがつくけれど、いま思い返せば事故は防げたはずです。林から確実に1打でFWに出せる技術を磨かないと。。。そんな練習もしないといけませんね!課題がまた一つ増えました。

>コウジちゃん
16番で無口になりました。まだ自分が何であんなことになったのかわかりません。
次のラウンドで結果を出すまで、少し気持ち悪いです。そのためにも次は大事にしたいです。頑張るぞー!
pants
2008/06/29 01:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小野東洋ゴルフ倶楽部〜天国から地獄 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる