パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新名神道路〜名古屋ドライブ

<<   作成日時 : 2008/07/03 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

新名神道路が開通したということで(ちょっと話題は古いですが)
ゴールデンウィークに行く計画をしていたのですが、
渋滞を警戒して先延ばしにしていました。

で、ようやく先週末土曜日に計画実行。
本来は、桑名の焼き蛤料理を食べに行こうと思っていたのですが、
お目当てのお店では、5月末までのコースだったため、
蛤は諦めて、名古屋まで足を伸ばして、
イチビキ」という店にウナギを食べに行こうツアーに変更しました。

途中、大津SAにて琵琶湖の写真
(ちょっとわかりづらい)
画像


それから新名神を通って、東名阪へ
名古屋西で降りて、名古屋入りであります。

名古屋でいろいろ、ぶらぶら、お買い物をしているうちに
知らぬ間に時間が過ぎて、なんと
イチビキへ行くと「準備中」の札が。。。
中を覗くとお店の人が既にくつろいでいらっしゃいました。。。
お昼の時間が終わってしまってましたーーー、残念。

なんともはや、いたしかたない。
急遽、味噌煮込みうどんに変更。
エスカにある「山本屋本店」にて名古屋コーチン味噌煮込みうどんを頂きました。
奥さんは黒豚入り味噌煮込みうどんです。
画像

画像


で、お腹もいっぱいになり
途中、お豆のお土産も買い
無事神戸へ帰ってきました。

新名神は、道幅も広くて、特にトンネルが広くて、走りやすかったです。
名古屋も結構近いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋はおいしいものが多いですね!次回、イチビキさんを是非紹介してください!楽しみですね。
昔、出張で名古屋に行くと、山本屋の味噌煮込みと、手羽先(お店の名前忘れた・・・)は、マストアイテムでした。
奥さんと長距離ドライブ素敵ですね☆
ドライブとおいしいものが組み合わさると、最高の時間だと思います。私たち夫婦は、ラウンドの行き返りが、この楽しみを含んでいたりします(*^^)
clover
2008/07/03 11:51
あぁぁぁあああ
昼時にみてしまったぁぁぁあああ
(●Д●)ノ(●Д●)ノ(●Д●)ノ
A子
URL
2008/07/04 12:44
長距離ドライブ…お疲れさまでした。
山本屋本店の味噌煮込みうどん、一人で食べきれましたか?うどんの本数は10本ほどしかないのに太さがハンパじゃないくらい太くて、私はいつも食べきれません。でも癖になる味で美味しいですよね!
新名神は全体的に道幅が広くて走りやすかったでしょ。途中の「土山サービスエリア」には立寄られましたか?チッチャイとこなんだけど、お土産が充実していてトイレの扉が自動ということで、とっても人気があるんですって。私も2回立寄りました(^^ゞ 
もしまだなら次回はぜひ!
ゆかり
2008/07/04 13:23
うなぎは残念でしたが、味噌煮込みうどんも美味しそうですね〜(^¬^)鶏も豚も好きなので〜グゥゥ〜
うなぎは次の楽しみになりましたね。
ガソリン代が高いとはいえ、ドライブは楽しいですね。
新車の頃はよく行ってたけど・・・私達も長距離ドライブに行きたくなりました!(そういえばそろそろイケアへも行かなきゃ!)
うさこ
2008/07/04 22:33
>cloverさん
名古屋は嫁さんの生まれ故郷なのでたまに行きます。
手羽先も美味しいですよね。まだ食べたことないです。
体の調子がよいときに挑戦したいです。

>A子さん
お腹グゥー、ですか?
名古屋に行くことがあれば、ぜひ固麺の味噌煮込み挑戦してくださいね!!

>ゆかりさん
味噌煮込み、軽くたいらげてしまいました。
「土山SA」ですか、一気に通り抜けてしまったので、どこも寄りませんでした。そんないいところがあったのですね。情報ありがとうございます。
次回は是非よってみたいと思います。
そろそろ鮎の季節ですね。。。

>うさこさん
次はウナギをゲットしたいと思います。
実は今週のゴルフの昼食に鰻丼を注文してしまいました。。。
IKEAは、最近お客の入りも落ち着いてきたみたいで、スムーズ見たいですよ。
pants
2008/07/07 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新名神道路〜名古屋ドライブ パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる