パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜神戸工場杯コンペ

<<   作成日時 : 2008/07/06 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨が明けたんじゃないだろうかという晴天の神戸でしたが、
中国道山崎ICを降りると、なんと大粒の雨
こりゃ、スタートは雨かと思いきや、ゴルフ場に着く頃は
すっかり雨は上がってました!

今日は神戸工場杯におじゃましております。
5組20人であります。
スコア計算方法はダブルペリアです。

で、結果はインスタートの42-41-83、29パットでした。

何と急遽、ニューアイテムが登場です。
画像

画像

画像

ミズノMP-600、スペシャルオーダー品でございます。
TourADクワトロテックMD7、少ししなり戻りが早い、前のランバックス7Z08よりは捕まりがよいシャフトです。

で、いきなりラウンド報告。
よかったことは
・バーディが2つ取れたこと
・パットが30を切ったこと
・3パットがなかったこと

悪かったことは
・OBを3つ打ったこと
・少し距離のあるバンカーが打てなかったこと
・ショートホールで1回しかワンオンしなかったこと

反省はするけど、成長がないよね。。。

コンペの結果はHDCP8.4頂いて、ネット74.6で2位(準優勝)でした。
それと参加賞ボール1個頂きました。
画像

画像


後1個OBが少なかったら、あのバンカーショットを打ち切れていたらと
後悔先に立たずです。
でも準優勝、よくやったと褒めてあげたい。

ニュードライバーは、少し手強い感触でした。
少しゆっくり振るとヘッドが返ってきません。
ある程度H/Sを出してやらないとスクエアにボールを捕らえられない。。。
まっ、ハードって感じです。
しかし、こいつを使いこなせるようにならないとなぁ、練習します。

では、また来週。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 4 2
2 411 4 6 2 ←ティーショット3Wで右へスライスOB
3 352 4 4 2
4 564 5 7 2 ←ティーショット左へ引っかけたと思ったら林の中セーフ、しかしその後トラブル
5 356 4 4 1
6 185 3 3 1
7 517 5 5 2
8 180 3 2 1 ←下りの3m、バーディーパットIN!
9 344 4 6 2 ←セカンドダフってバンカーへ。約40Yのバンカーショット、難しいです。。。

10 512 5 5 2
11 180 3 4 2
12 389 4 6 1 ←ティーショットOB
13 339 4 4 2
14 377 4 4 2
15 342 4 4 1
16 493 5 4 1 ←3rdラフからベタピン、楽々バーディ!
17 174 3 4 2
18 413 4 7 1 ←ティーショットOB

EAGLES 0
BIRDIES 2
PARS 9
BOGEYS 2
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 1.75
GREENS IN REG 44%
SAND SAVE 50%
OB 17%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!!( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)
29パット、うらやましい・・・ツメノアカがほしい主婦です( ゚*゚)
A子
URL
2008/07/06 13:41
>A子さん
29パットはベストパット数かもしれません。初めて30を切ったような。。。
転がりがよいようにグリーンを仕上げて頂いたグリーンキーパーさんに感謝です!
pants
2008/07/07 00:59
pantsさん、やりましたね〜!(*^O^*)
いつもOBだけで、十分70台が出せるゴルフだなぁと思います。やっぱりすごいなぁ♪
それにNEWドライバーおめでとうございます☆
思いっきり叩いていけるドライバーなんですね。これも使いこなせたら良い武器になりそうですね!
それにそれに29pってプロみたい・・・(^O^)
私もトータルスコアより、もっとパット数に目を向けて、今のベスト「34切り」を目指します!!がんばろっ☆
うさこ
2008/07/07 17:54
>うさこさん
ありがとうございます。
次は是非70台を狙いたいと思います。ドライバーの不安がなくなればいいんですけどね。。。
29パットも最大瞬間風速なような気がします。コンスタントに20台パットができるように、アプローチ&パットを大切にしたいと思います。
34切り、30切り、頑張りましょう!!
pants
2008/07/07 23:03
スッスッスゴイ!!!
パットが30をきるなんて…。上手な人はパットが良いと言いますもんね〜羨ましい(^^ゞ
NEWドライバーも馴染めば、次はベストスコア更新狙いですね!頑張って下さい。楽しみ〜☆
ゆかり
2008/07/08 12:47
>ゆかりさん
ありがとうございます。
パット調子いいんですよ。それにグリーンの状態もよかったです。思ったように転がってくれるグリーンは気持ちいいです。
次はニュードライバーですが、少し練習はおあずけです。。。(悲)
pants
2008/07/12 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜神戸工場杯コンペ パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる