パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜収まるところに収まる

<<   作成日時 : 2008/08/05 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末土曜日、今回で66回を迎える職場のコンペです。
場所はいつもの千草cc
今回は参加者は少なく13名での開催になりました。

天気予報は快晴で暑い一日のようでしたが、
さすが千草、、、朝から霧が立ちこめ昼まではどんよりとした曇り空。
その方が暑くなくて快適。
千草高原特有の涼しい風も吹いてました。

で、結果はインスタートの41-46-87、34パットでした。
前半41で快調でしたが、後半は失速。
ちょっと手首の痛みも出だして、ボールが捕まらなくなってしまいました。
コンペの結果は4位。入賞逃して、飛び賞もあたらず、んー残念。

でもよかったことは、
インの16番、なんと
チップインイーグル
が出ました!!

ドラコンホールのロング16番
ティーショットはFWど真ん中。
セカンドは2オン狙い、5Wで打ったショットは
左に曲がって池まっしぐら、、、とおもいきや池を越えてカート道に!
「おー、助かったー」
サードショットは約40Yの打ち上げ、バンカー越えでグリーン面は見えません。
同伴者にピンの位置を教えてもらって、40Yショットしました。
「お、我ながらいいショット!でもちょっと強いかな。」
グリーンに上がるとボールがありません。
「やっぱり強かったか」
とグリーン奥を探してもボールは見つからず。
皆でボールを探してくれましたが見つからず。。。
「もしかして入ってる??」
とカップをのぞき込むと、そこに我がボールはオワシマシタ!!
生涯3度目のイーグルであります。
これはいわゆる全くのまぐれ
ありがとうございました。

その他はというか後半は全くダメ。
ドライバーは曲がるは、セカンドはパーオンせんは、ダフるは。
パットは入らんは、もうメタメタ。
最終ホール9番。グリーン奥からアプローチも止まらずエッジ。
そこからせめて最終ホールはパーが欲しいと狙ったパットもカップを蹴られて入らず、
返しも外してダボ。
今日はこんな一日でした。

しかし、手首をちゃん治して万全で臨みたいけど
長くかかりそうです。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 4 1
2 411 4 5 2 →3rdアプローチ寄るが、パットが入らず。。。
3 352 4 5 2 →2ndラフから達磨落とし、しまったー。
4 564 5 7 3 →ドライバーを曲げて林へ2nd出すだけ。。。
5 356 4 6 2 →ここもドライバーを曲げて林へ、2nd出すだけ、3rdはバンカーへ、もうヘロヘロ。
6 185 3 3 2
7 517 5 6 2 →ティーショットスプーンも曲がる。。。
8 180 3 4 2 →ティーショット6Iシャンク気味
9 344 4 6 2 →パーを狙ってダボ、もうお手上げ

10 512 5 6 2
11 180 3 3 2
12 389 4 4 2
13 339 4 5 1
14 377 4 6 2 →セカンドがロスト。もったいない。
15 342 4 5 2
16 493 5 3 0 →チップインイーグル。ラッキーです。
17 174 3 4 3 →やっちゃったー、3パット、もったいない。
18 413 4 5 2 →このホールは難しい。ボギーでOK。

EAGLES 1
BIRDIES 0
PARS 4
BOGEYS 9
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 21%
PUTTS PER GIR 1.80
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 0%
OB 0%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チップインイーグル!おめでとうございます。
この日はこれだけで最高のゴルフですね!
それにしてもpantsさん、イーグル三度目なんですか?!改めてすごいですね!いつかホールインワンも達成できそう☆でもホールインワンはお祝いが大変でもありますよね(^^;)やはりイーグルが一番?!
手首、大丈夫ですか??後半は無意識に手首をかばっていたのもあったのでしょうね。でもそこで無理をして、最悪の事態にならなかったことが何よりです。どうぞお大事に。。
さっちん
2008/08/08 16:17
>さっちんさん
ありがとうございます。
イーグルはいいですね〜。でもイーグル取っても普段のスコアというところが悲しい。
それと手首ですが、ホントは固定して全く使わないのがいいんだと思うんですが、シーズン中でゴルフを休むのは少し。。。シーズンオフになったらしっかり治したいです。明日もラウンドです。
pants
2008/08/10 22:54
イーグルなんて、生涯ゴルフやっていて、取れることがあるかしらん?と思ってしまいます。それを3度もだなんて・・・!!!
pantsさんとしては、他は納得いっていないようすですが、いつもパット数が安定しているのがすごいなぁ。と思います。最近パット数の大切さをひしひしと感じ、常にハーフ20パット切れるようになりたいなぁと(^^ゞ
手首、お大事に。
clover
2008/08/11 10:40
>cloverさん
パット数はいつも数えて大切にしています。
でもグリーンはコースによってそれぞれなのでそれに対応するのが難しいです。
それもこれも経験値なので、cloverさんもいっぱい経験してハーフ20パット切って下さい。
頑張りましょう!
pants
2008/08/11 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜収まるところに収まる パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる