パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美奈木ゴルフ倶楽部〜満足度No.1

<<   作成日時 : 2008/08/12 00:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

行ってきました、”名門”美奈木ゴルフ倶楽部

画像

画像


本当はパインレークに行く予定だったのですが、
本日はなんかTVの撮影があるとか何とかでNG。
急遽美奈木GCを取っていただくことになりました。
同伴者Mさんはバリバリの競技ゴルファーでデイリー杯の練習ラウンドということで
今回ご一緒させていただきました。
普段は絶対に予約取れないところです。
ありがとうございます。

でとろけるような快晴のもと、
レギュラーティ6497Y、コースレート71.0のティーオフ
結果はアウトスタートの43-42-85、33パットでした。

名門。。。素晴らしいです。
こんなの初体験。
一応9:04スタートだったのですが、メンバーがみんな揃うと
「いつでもスタートできます」
全くもって余裕のスタート。前の組なし、後ろの組なし。
「平日だからなんだろうか、いつもこんな感じか??」
と思っていたら、いつもこんな感じだそうです。。。圧巻。
キャディーさんは沖縄から出てきた19才のとてもしっかりした娘さんでした。
寮生活で休みなくしっかりキャディ道に邁進しておりました。

で、コースの印象はオシャレ
OBゾーンはありますが、適度なプレッシャー、
FWバンカーも効いてますが、レギュラーティーからだと230Y以上打てば広く打っていけます。
しかし、曲げるとしっかりペナルティーになります。

グリーン前に池がある5番は距離が短くラッキーホールかと思いきや
セカンドは勇気を試されるホールになっています。
画像

ここはティーショットOBを打ってセカンド池を免れたんですが+3になっちゃいました。

しかし、満足度はかなり高いコースです。
細やかなサービスに感激、涙です。
ロッカールームはゲストにもネームタグが付いてるんですが、
急な予約のため、朝は名字だけ(しかも漢字間違えてる)だったんですが、
帰りにはフルネームになってました。
それにコース売店もロッカーNo記入不要、サインだけでOK。
(こういう細かいところにも感激してしまいます)
それにお昼休みも
「何分休憩とられますか?」
だって!!!
昼休憩1分からOK、午後から好きな時間にスタートです。
こんなの初めて。。。
40分昼食昼休憩とってインスタートしました。
画像


プレー内容は、ドライバー曲がったけど何とかスコアを拾っていった感じです。
それとドライバーも所々ナイスショットが出て、感触をつかみかけてきました。
次につながります。
しかし、グリーンが遅くてイマイチタッチがあいませんでした。
打ち切れずにショート、1個くらいバーディパット入って欲しかったなぁ〜。
が、満足満足、また来月予約して帰ってきました。


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 503 5 5 2
2 378 4 5 2
3 401 4 5 2
4 175 3 3 2
5 352 4 7 2 →ティーショットOB、セカンド池越え、池は免れました。
6 351 4 5 2
7 500 5 5 0 →崩れかけてましたがなんとチップインパー、ラッキー!
8 190 3 4 2
9 373 4 4 2

10 364 4 6 3 →OKパットを不用意に外しちゃいました、、、
11 545 5 5 2
12 169 3 3 1
13 411 4 5 2 →ティーショット左引っかけ。でも助かってました。セカンド出すだけ。
14 355 4 4 2
15 178 3 3 1
16 500 5 5 2 →ドライバー曲げてOBかなと思ったけど助かってました。ナイスパーセーブ!
17 346 4 5 2 →ドライバーテンプラ。。。左ラフ
18 406 4 6 2 →今日初めてガードバンカーに捕まる、寄らず入らず

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 9
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 29% →悪いね。。。
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 33% →こんなもん。。。
SAND SAVE 0%
OB 6%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと素晴らしいコースなんでしょう!読んでいて、ワタシまでウットリしてしまいました。そして、コースにふさわしい「pantsさんのゴルフ」ですよ! ラウンドする時は、たいていキチキチに詰め込まれた状態ですからね・・・ すべてにおいて「余裕」を感じられる素晴らしいコースですね。次回も頑張ってくださいね。
コウジちゃん
2008/08/12 10:05
>コウジちゃん
ゴルフ場に1歩踏み入れたときからブルジョアジーを感じさせてくれるところでした。
ゴルフをやってて初体験、いい気分で帰路に着きました。
(これはスコアも内容もよかったからかもしれません。。。)
pants
2008/08/12 15:48
なるほど!…ってスコア詳細は分かりませんが、満足度の高いゴルフ倶楽部だってことは、文面からも十分に感じ取れました。(笑)こういうところでplayすると、やはりモチベーションもUPするんでしょうか?!“超キモチいい〜”の北嶋ならぬ、アドレナリン全開ゴルフ、次回も満喫してくださーい。←少々酔っ払いコメントの義妹より
kawauso
2008/08/13 01:24
>kawausoさん
つたない文章で伝わりましたか!?モチベーションアップするというか、いい記念、いい思い出にしたいと思いました。
超キモチよくて良かったです!
(北京オリンピック、結構頑張ってますね!)
pants
2008/08/14 03:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美奈木ゴルフ倶楽部〜満足度No.1 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる