パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野東洋ゴルフ倶楽部〜グリーンが悲惨な状態。。。

<<   作成日時 : 2008/08/14 04:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆休み第2弾ラウンド、小野東洋ゴルフ倶楽部へ行って参りました。
今日もとろけるような暑さ、午後からは風が出てきて難しいラウンドになりました。

それに今日驚いたのがタイトルにもあるとおり
グリーンの芝が壊滅状態。。。
写真撮ってきてないですが、ホントに悲惨な状態です。
キャディーさんに聞きましたが、ほんの1週間程度で枯れてしまったらしいです。
グリーンの7割ぐらいはやられてました。病気だろうとのことです。

前回6月のラウンドでは素晴らしいグリーンでしたが見るも無惨、上田治巨匠が見たら嘆くだろうなぁ。

で、ゴルフの内容も無惨でした。。。
アウトスタートの44-48-92、38パットでした。

グリーンの状態が悪いのを言い訳にしたくありませんが、もうダメ。。。
3パット5回しました。
それにドライバーの調子が引き続き、いやいや更に悪い。。。
FWに飛んでくれません。
ラフは深いし、バンカーにはまるし、そうそうバンカーにも8回はまりました。
内容はメタメタです。
こんなラウンドは早く忘れて、オリンピック観戦しよう

画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 319 4 4 2
2 502 5 6 2
3 154 3 3 2 →ナイスショット!1ピンのバーディパット外す。。。芝がありません。
4 387 4 5 3
5 510 5 8 3 →ドライバーあたりはいいが逆球が出てOB、3パット
6 333 4 4 1 →バンカーから寄せワン
7 334 4 5 1 →バンカーから寄せワン
8 165 3 4 2 →風に流されバンカーへ
9 346 4 5 2

10 310 4 5 2
11 575 5 7 3 →グリーンの端っこにオン、余裕の3パット
12 139 3 3 1 →寄せが成功、パットもやっと入ってくれました。
13 369 4 5 3
14 335 4 4 2
15 517 5 7 3 →3rdショット木がスタイミー、グリーン脇のバンカーへ
16 415 4 7 2 →前回のトラウマ、ティーショットOB
17 129 3 4 2 →風を意識しすぎ、ダフってグリーン手前
18 412 4 6 2 →もろにアゲンスト、グリーンに届きません。距離、風ジャッジミス。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 5
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 21% →もう悪すぎ。。。
PUTTS PER GIR 2.40  →早く芝を復活させてください。
GREENS IN REG 28% →こりゃダメだ。。。
SAND SAVE 13%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラウンドお疲れ様でした!
芝の状態、かなり悪かったんですね(;゜0゜)
まっすぐ転がらないでしょうし、ラインなんて無いようなもの?ストレス溜まりそうですね!
でも、バンカーからのヨセワン・・・やってみたいです(^^*)

オリンピック、北島選手やりましたね〜☆
うさこ
2008/08/15 00:06
>うさこさん
ホントにお疲れ様でした。。。
芝のあるところとないところで全くスピードが違うんですね。芝のないところ(砂のところ)はローラーがかかってるのですごく速いんです。
こういうのもゴルフなんかなぁぁぁ?
それと書き忘れましたが、小野東洋所属の井戸木プロを見ました。
ラウンドレッスンされてました。真っ黒でしたねー。

北島は良かったけど、柔道の鈴木選手は残念。。。
pants
2008/08/15 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小野東洋ゴルフ倶楽部〜グリーンが悲惨な状態。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる