パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診

<<   作成日時 : 2008/09/17 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に月一の定期検診です。
血液検査の結果は、
CRP0.63
白血球数4300

でした。

白血球数は正常に戻りましたが、その分CRPが基準値0.3を超えてしまいました。
また体の中で炎症が始まったということです。
症状としても下痢が治まりません。
手術後半年は仕方がないといわれてましたが、もう半年が過ぎてしまいました。

炎症を抑える薬として
レミケード、イムランに挑戦しましたが白血球数が下がりすぎて失敗し、もう使えないということですので
次はロイケリンという薬に挑戦です。
ロイケリンも免疫抑制剤ですが、イムランと違って散剤なので、量の調節が利くということで
白血球数をみながら調節して処方できます。
保険適用外なのでお金が心配ですが、最後の砦です。
次の新薬ヒューミラが出てくるまでこの薬が有効であればよいのですが、、、


<今月の処方>
エレンタール 4包/日
ビオスリー錠 6錠/日
ロペミン 2錠/日
ガストローム 2包/日
ペンタサ 9錠/日
真武湯 3包/日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期検診 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる