パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美奈木GC〜あー、残念無念。。。

<<   作成日時 : 2008/10/02 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月(こちら)に続き美奈木ゴルフ倶楽部です。
月曜日に会社をお休みして行ってきましたが、あいにくの雨、雨、雨
土曜日にもっていったレンタルクラブが調子よかったので
めっちゃ期待してたんですが、結果は厳しいものになりました。
雨の影響はあったのか、なかったのか、、、関係ないかな〜、関係ないよね!

結果はアウトスタートの45-47-92、30パットでした。
前半5ホール目までは+1のスコア、ドライバーも調子よく、
パーオンしないけどアプローチパット絶好調でした。。。
ケチのつき処が6番ホール。
今日初めてドライバーを曲げて隣ホールへ。
「あちゃー、OBですか?」
「隣ホール大丈夫です」
とキャディさん。
しかし、ボールが見つからずロストに。
その後、乗らず、寄らず、入らず、の ずずず です。
トリ。。。

もうそこからメタメタでした。なぜかドライバーがいうことを利かなくなり
FWキープなし、パーオンなし。
アプローチパットでじっと我慢、我慢、我慢。
結果は30パットで何とか頑張ったけど90切れなかったー、という感じです。
雨ってやはり距離が落ちるんですね。
それにラフが重くなる
それに水滴でフライヤーする
その結果、バンカーに7回捕まりました。
バンカーも雨で締まって硬くなってるところもあれば、水が浮きかけて軟らかいところがある。
勉強になりました。雨って難しい。
次は絶対、雨に負けないぞーーー。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 503 5 5 1
2 378 4 4 1
3 401 4 5 2
4 175 3 3 1 ←バンカーからワンピン、パーセーブ!
5 352 4 4 1 ←難しいセカンド池越え、グリーン脇へ
6 351 4 7 2 ←ドライバー曲げて隣ホールへ、結果ロスト。。。
7 500 5 6 2
8 190 3 5 3 ←バンカーから2オン、3パット。。。
9 373 4 6 2

10 364 4 5 1
11 545 5 6 2
12 169 3 4 3 ←唯一パーオン、しかし3パット。。。
13 411 4 6 1 ←キャディさんの言うことを聞かず攻め処を間違えてOB、反省。
14 355 4 4 1
15 178 3 4 1 ←ティーショットバンカー、大目玉。。。
16 500 5 8 3 ←3rd重いラフ、4th水滴フライヤ、3パット。。。
17 346 4 4 1
18 406 4 6 2 ←もうヘロヘロ、ドライバー修正利かず。。。後味悪し。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 29%  ←前半4ホールだけ。
PUTTS PER GIR 3.00   ←唯一のパーオン、3パット。
GREENS IN REG 6%  ←パーオンは1ホールだけ。
SAND SAVE 29%
OB 6%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前の記事も読ませてもらいました!
70台、惜しかったですね
今回のラウンドはやっぱり雨の影響ですよ。いつかpantsさんも私にコメントして下さったように、雨ラウンドはグリップや足元に気を使うし、レインも着てるし、ボールは飛ばないしある程度我慢が必要なんでしょうね。
でも雨のラウンドも、経験すれば上手くなるのでしょうね!次は頑張ってください☆
ドライバーはどうしちゃったのでしょう?
うさこ
2008/10/03 22:10
>うさこさん
前にそのようなコメントしてましたか?そうなんですよ、ラウンド前は気をつけてましたが、いま思い返せば前半の調子良さに「飛ばしてやろう」とドライバー力んでたように思います。雨の日であろうと平常心でリズム良くですね!まだまだ経験不足です
pants
2008/10/04 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美奈木GC〜あー、残念無念。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる