パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯ジャーが新しくなりました!

<<   作成日時 : 2008/10/06 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いままで使っていた炊飯ジャーの内釜の
テフロンコーティングがはがれてきて
ご飯炊くとこげてきだしたので、新しいのを買いに行ってきました。

お店の人の機関銃のような説明を聞いて
選んだのがこれ!
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/

画像


もっちり軟らかめが好きな人は三菱製象印製がいいようです。
硬めが好きな人はPanasonic製が良いようです。

超音波+圧力+IH強火炊き
超音波でお米の芯までお水が浸透し
圧力+IHの強火でふっくら炊きあげるそうです。
内蓋にも温度センサーがついているらしく
至れり尽くせりの炊飯ジャーにパワーアップしました。

今日早速、新米「京都峰山産こしひかり」
頂きましたが、もっちりとした食感美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちり軟らか・・・なんだかpantsさんの説明を読んでたらよだれが・・・
家も新居に引っ越してジャーの内釜が剥がれたので買い換えたのですが、なんだったか慌ててみてみましたPanasonicでした。。もっちりが良かったなぁ〜!
うさこ
2008/10/06 23:03
おっ、今回もまたスタイリッシュな炊飯器ですね。次回はコレで寿司飯を炊いて握り寿司パーティーか〜。楽しみにしています!
かわうそ
2008/10/07 13:08
>うさこさん
ご飯のねばりを「もちもち」「しゃっきり」が選べるのですが、昨日今日と試してみましたが、あまり違いが分からず、、、そこまで違いが分かる男ではなかったようです。

>かわうそさん
寿司飯モードもあったかな!?次回もご飯炊きすぎないでちっちゃめでいきましょうね。お寿司は古米と新米をブレンドしたらよいようです!
pants
2008/10/08 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
炊飯ジャーが新しくなりました! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる