パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝市へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/10/13 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

3連休の真ん中日曜日に早起きして
茨木市銭原の朝市へ行ってきました。
一度行ったことがあって今回2回目です。
画像

画像

画像



今回は、栗、茄子、手作りひろうす、大根をゲット。
昨日栗を剥いて栗ご飯栗の甘露煮を作りました。ひろうすはお出汁で美味しかったです。
今日は茄子の田楽。美味しいね〜。
秋は食欲の秋。食べ物が美味しい季節です。

画像


栗の甘露煮は、普通売ってるものより栗の風味があって抜群でした!
色づけにくちなしの実を探した甲斐があったね

朝市の帰りは、もう定番コースになりつつある千里丘のパン屋さん「ル・シュクレ・クール」です。
うちの奥さんも大満足の”早起きは三文の得”でした!
また行こう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
写真からも、朝のフンイキがつたわってきますね。楽しそう!地図をみてみると、以外に我が家からも近い感じでビックリです。ワタシも行ってみようかな〜? だりんと相談ソウダン
コウジちゃん
2008/10/14 08:32
朝から田舎の景色も良くて気持ちがいいでしょうね私もゴルフのときは、早起きは三文の得だなぁといつも思っています
栗ご飯に栗の甘露煮も良いですね〜。くちなしで香り付け・・・どんなお味なんだろう???
最後の写真も味があって良いですね料理本の表紙に使えそうです
うさこ
2008/10/14 18:57
>コウジちゃん
是非行ってみてください。うどんとかおでんとかお好み焼きとかもおばちゃんが作ってくれます。日曜日朝7時からやってます。結構賑わっていて車停めるところないくらいです。

>うさこさん
暴露すると、早起きは三文の得ツアーでしたが帰ってきて爆睡でした
栗づくし、堪能致しました。甘露煮はホントに栗の風味が生きていて市販のものでは味わえないものでした。絶賛です。
pants
2008/10/15 01:19
素敵なデートでしたね!
栗、食べたい・・・おいしい栗を・・・。
clover
URL
2008/10/15 10:57
>cloverさん
関西では栗は丹波栗が有名ですが高価です。今回の栗は値段そこそこで美味しかったです。
栗剥きのが大変でしたが。。。その甲斐ありました!
pants
2008/10/16 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝市へ行ってきました。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる