パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診

<<   作成日時 : 2008/10/20 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週寝てるときにいきなり鼻血が出て起きました。
びっくりです。
結局その晩だけだったのですが、主治医が気持ち悪いからといって
血液検査を診察日より前倒ししてやることになりました。
で、主治医の大学病院時代の上司だった先生のところへ行ってきました。
場所がうちの近所で大変便利です。

血液検査の結果は、
WBC4400
CRP0.59
その他、血小板異常なし

でした。

今月から飲み始めたロイケリンの影響ではなかったようです。
反対にロイケリンはまだ効果を発揮していないようです。

主治医は、隠れて漢方の勉強をしているようですが、まだ私にあう漢方を見いだせないようです。
今月の漢方は「五苓散」。
下痢に効くかな〜。

<今月の処方>
エレンタール 4包/日(経鼻3、経口1) ※トルメリンでとろみづけ
ペンタサ 9錠/日(食後)
ビオスリー錠 6錠/日(食後)
ロペミン 2錠/日(夕食後)
ガストローム 2包/日(朝夕食後)
五苓散 3包/日(適せん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
初めて訪問させていただきました。
私は親が漢方かぶれ薬局をしていたので漢方薬は昔からことあるごとにず〜っと飲んできてますが、これは合った!というのにはなかなか巡り合えてません。
五齢散も理由は忘れてしまいましたが飲んだことがあります。
下痢に効くんですか?
効果あるといいですね。
梧桐
2008/10/20 14:05
>梧桐さん
コメントありがとうございます。
五苓散の効能はむくみとか下痢とか書いてあります。土曜日から飲んでますが、今のところ効果は??です。
お名前なんて読むのでしょうか。
これからもよろしくお願いします。
pants
2008/10/21 01:30
母親は2週間ぐらい飲まないと効果あったかは分からないと言ってます。
HNはあおぎりと読みます。
無理やり読みだからそれでは変換出来ませんが
こちらこそよろしくお願いします(^^
梧桐
2008/10/21 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期検診 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる