パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がいな製麺所〜うどん食べてきました!

<<   作成日時 : 2008/10/21 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の土曜日に加西市にある「がいな製麺所」へうどんを食べにいってきました。
讃岐の池上製麺所で修行を積んだという「がいな製麺所」。
お味の方は如何に!!


画像

画像

画像

画像


僕はちくわ天を、妻はたまご天をトッピング。
釜たまうどんを頂きました。

お味の方は、、、
うどんの食感は少し軟らかめでした。
讃岐うどんのあの強烈なコシはなかったなぁ。
奥歯でかむと跳ね返されるくらいのコシが欲しかったです。
でも味の方は◎ 美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ朝なのにおいしそうな写真みてたらおなかすいてきました。
わたしも今日のお昼はうどんにします!
冷凍ですがね・・
梧桐
2008/10/21 09:49
書き忘れましたが私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
梧桐
2008/10/21 09:51
たまご天良いですね〜
確かに讃岐といえばあのコシを想像しちゃいますね!
とんこさんを見習って、自分でも打ってみようかな?
無理か〜
うさこ
2008/10/21 19:58
うさちゃん 塩水の量が 秘訣です。 個別に特別に教えて差し上げます(笑)

池上ルミさんの名前のうどんがスーパーで売ってたと女房が言ってました。 まあ 手打ちには適わないですけどねえ、、

今週末に高松の実家へ帰ってきます。うどんを楽しんできます!!
とんこ
2008/10/21 21:17
おいしそうな「カマタマ」ですこと!
さっき朝ごはん食べた所ですけど、お腹がすいてきました・・・(昼まで持つかな)
コウジちゃん
2008/10/22 08:25
>梧桐さん
ブログリンク、こちらこそよろしくお願いします。
いろいろ情報交換しましょう!

>うさこさん
僕も自分で打ってみたくなります。足でコネコネするの大変そうです。。。

>とんこさん
るみばあちゃんのうどんはいつも買ってます。スーパーに売ってます。こちらの方が美味しいような気がします。

>コウジちゃん
釜たま、美味しいです。讃岐のカルボラーナです。また次美味しいところを探さなくては!!
pants
2008/10/22 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がいな製麺所〜うどん食べてきました! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる