パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オータニ広尾cc〜冬ゴルフの洗礼を受けました。。。

<<   作成日時 : 2008/11/13 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

久しぶりの更新です。
法事や後輩の結婚式などで約1ヶ月ぶりのラウンドになりました。
先週土曜日に丹波篠山にあるオータニ広尾ccに行ってきました。
結構トリッキーで狭いと聞いていたのですが、その通りでした。
練習でドライバー曲がりまくってまして、そのままラウンド突入。
あまりにも無謀な一日となってしまいました。。。

それでは言い訳2つ。
1つ目は滅茶苦茶寒かったこと。今年一番の冷え込み。
朝方は9℃、昼間も11℃までしか気温は上がらず、風が冷たかったー
体が回らず、手の感覚も鈍くなる、腕は縮こまってボールまでクラブが届きません。
おかげでトップの連発。あー、情けない。
2つ目はスタートが遅れて待たされたことと前組のスロープレー。
9:59スタートでしたが、20分寒風の中待たされました。いま思えばこんな場合は走り回っていた方が良かったなぁ、反省です。
それからスロープレー、前半3時間、後半3時間10分のラウンド。
もうこのペースは全く苦手です。ティーグランドで待って、セカンドで待って。。。
18番はホントに暗がりの中、ぎりぎりホールアウトできました。
後ろにあと3組いたようですが、ホールアウトできなかっただろうと思います。

まっ、以上言い訳でした。
で、結果は、アウトスタート56−43−99、37パットでした。
前半OB5発、池ポチャ1発。後半OB1発。久しぶりにOB6発打ちました。
(ボールがたくさんなくなりました
ドライバーが曲がって仕方なかったです。
コースの左端を狙っても右の谷にボールが消えていきました。
これは重傷です。
6番ショートではトップしてOB。打ち直しダフって池ポチャ。それに3パット。もう放心状態でした。
でも寒さのせいにして、ぐっと我慢して。昼から少し暖かくなってきたら調子も戻ってきましたが、
16番のOBが痛かったです。これも左端から右の谷へOB。トホホ。
修正不可能。
また出直してきます。
って、日曜日と今日、打ちっ放しでちょっと修正してきました
今週末は会社のコンペです。大丈夫だろうか、自信喪失中です。

本日VISA太平洋マスターズ石川遼くんは初日トップ、すごい17歳ですね〜。


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 382 4 7 2 ←出だしいきなりブラインド、OBでした。
2 528 5 9 2 ←OBが止まりません。
3 193 3 5 3 ←2オン3パット、素ダボです。
4 362 4 6 2 ←OBパーのダボです。
5 320 4 5 2 ←ティーショット3WでやっとFWキープもボギー。
6 120 3 8 3 ←ティーショットトップしてグリーン奥へOB、打ち直し池、おまけに3パット。
7 374 4 6 2 ←またまたOB、もうダメだー。
8 486 5 5 2 ←今日初めてのパー、ホッ!
9 411 4 5 2 ←今日初めてドライバーでFWキープもボギー。

10 364 4 5 2
11 140 3 3 2
12 499 5 6 3 ←パーオンするも3パット、流れが良くない。
13 320 4 5 1
14 343 4 4 1
15 120 3 3 1 ←パットで凌いでます。
16 370 4 8 3 ←あー、やっちゃったOB、直りません。
17 359 4 4 2
18 471 5 5 2 ←必死のパー上がりで100切り、良かったー。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 4
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.20  ←パットも悪い。
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 100%
OB 33%  ←打ち過ぎだよね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとゴブサタですね。お元気かなぁ〜?と思っていたところでした。
ところで「冬ゴルフ」お疲れサマでした。オータニ広尾、うちのだりんが何度か行った事がありますねぇ。。。そして、狭いと言ってました(笑)
その後、修正できましたか?タブンpantsさんなら、すぐに元通りになると思いますよ。ヘナチョコの私が言っても重みがありませんけど
寒い時期は、ムリして体を痛めないように、充分ストレッチして臨んでくださいね。次回はゼヒ・リベンジしてきて下さい!
コウジちゃん
2008/11/14 08:44
そうですね、久しぶりのラウンド!
練習で嫌なイメージのままラウンドって不安ですよね〜先週の土日は確かに前日までの気温差に驚いたくらいです

「って、日曜日と今日、打ちっ放しでちょっと修正してきました

最後の顔文字をpantsさんが使うのって以外でかわいいですね・・・

今週末、pantsさんなら大丈夫です!頑張ってきてください
遼君も先週予選落ちでも、今週は見事ですよね。大丈夫です!
うさこ
2008/11/14 16:04
>コウジちゃん
お久しぶりです。
修正は、少しグリップをフックにして、そしてテークバックの始めヘッドを少し真っ直ぐ引くように少しゆっくりにして軌道をボールが捕まるように。。。
ちょっと直ってきましたが、どうもまだ悪いイメージが払拭できません。
あしたコンペ頑張ってきます!

>うさこさん
そうそう、遼くん予選落ちの翌週ですもんね、僕も勇気もらって頑張ってきます。
僕のスコアは気温と反比例する傾向があるので、冬ゴルフは苦手です。あしたは千草なので神戸より3℃くらいは低い。でも着込みすぎないように薄着でブレスサーモで行ってきます。
今晩準備万端整えて、明日は最善を尽くします!!
pants
2008/11/14 22:37
今頃 インで調子よく廻っている頃かなあ、、
ここ愛知県は雨模様です。 スライス系の球筋ではなかったはずですが、6発のOBは痛いですねえ。

ゴルフは水物だから 明日は明日の風が吹くでガンバッて下さい。  
とんこ
2008/11/15 13:15
>とんこさん
スライス系の球筋は球筋なのです。でも曲がり幅が半端じゃなかったです。芯にあたりません。
でも今週は修正できました。
明日は明日の風が吹きました。良かったです!
ありがとうございます。
pants
2008/11/20 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オータニ広尾cc〜冬ゴルフの洗礼を受けました。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる