パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜超高速&カチカチグリーンにやられました。。。

<<   作成日時 : 2008/11/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週土曜日、会社のコンペでした。
どうも成績が良くないので、更新が遅れてます。。。
天気予報は雨でしたが、当日は快晴!気温も暖かく絶好のゴルフ日和となりました。
それに千草は普段からグリーンの速さ、アンジュレーションには定評がありますが、
今回は1年で一番いいコンディションではないでしょうか。
速い、速い、それに加えて固い固い。パターで突っついたら”コンッ、コンッ”っていうてます。
ラフからではグリーンに止まりません。奥から下りのアプローチもしかり。
下りのパットはもう。。。神のみぞ知るって感じでした。
初めてじゃないだろうか、、、3パット7回しました。
前回はOB地獄、今回はパット地獄でした。
グリーンが速いので、アプローチがピンに寄ってないというのもありますが、パターが悪すぎます。

で、結果はアウトスタート47-45-92、40パットでした。
やってしまいました、40パット。
前回のドライバースライス病はすっかり克服できてました。
やはり気温と反比例するようです。
グリップを少しフックに調整したら、ばっちりうまくいきました
パーオン率も上がりました。
パットはもう諦めてましたが、ショットの調子が戻ってきたので
少しは気分がいいです。

コンペの結果は17人中9位
ドラコン1個頂きました。
これもまずまず。
(次はニアピンも頂きたい!)

次は大学の野球部OBゴルフ。
みんな飛ばし屋なので、力まないように頑張ります!

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 4 2
2 411 4 6 3 →2ndバンカー、3オン3パット
3 352 4 5 3 →パーオンもグリーン奥、しっかり3パット
4 564 5 5 2
5 356 4 6 3 →2ndバンカー目玉、3オン3パット。。。
6 185 3 3 2
7 517 5 6 3 →パーオンも3パット。。。
8 180 3 4 2
9 344 4 8 3 →ティーショットトラブル、バンカー捕まるわ3パットで撃沈。

10 512 5 7 2 →グリーン奥からのアプローチ、グリーン下まで出てしまいました。
11 180 3 3 1
12 389 4 5 2
13 339 4 6 1 →2ndシャンクしてOB、ショック!!
14 377 4 4 1
15 342 4 5 3 →パーオンも3パット。。。
16 493 5 5 2
17 174 3 3 2
18 413 4 7 3 →ティーショットトラブル、3パット、上がりホールに罠がある!

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 7
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 43% →まずまずの成績
PUTTS PER GIR 2.38  →これが悪すぎ!
GREENS IN REG 44% →まずまずの成績
SAND SAVE 0%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、いつのまにかpantsさんが、2回もラウンドいってる
pantsさんが、40パットって、本当に難しかったのでしょうねぇ。。。私にとっては、まだまだ普通の40パットですが(笑)。
ドライバーのスライス修正しているあたりが、さすがです 
clover
URL
2008/11/20 13:45
>cloverさん
いつの間にかのラウンドです。グリーン難しかったのもありますが、少し引っかけ気味なところもあります。速いグリーンだと少しのミスも許されません。きっちりラインをあわせていかないと。。。反省です。ドライバーは永遠の課題です。気を緩めず、精進、精進!
pants
2008/11/20 23:18
カチカチグリーン!お疲れ様でした
私の悪いパターの気が行っちゃったでしょうかpantsさんが40Pなんて。。今回はパターだけですね!
岡山からも行けそうですね。pantsさんのホームコース!太平洋宝塚とか、めっちゃ(?)とかも行ってみたいねと旦那と話していました。
って私も、千草でグリーンにやられて肩落として帰るんだろうなぁ
うさこ
2008/11/24 22:57
千草は岡山からも近いかもしれません。
超高速グリーンを体験してみたいならオススメです。距離はないですが、いいコースですよ。
来月は太平洋C六甲コースへ行ってきます。ジャンボが18番Hを日本一と賞賛したコースです。
たのしみやな〜。またレポートしまーす。
pants
2008/11/25 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜超高速&カチカチグリーンにやられました。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる