パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅田はがくれ〜手打ちうどん

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日今日と寒い日が続いてます。
風邪引いてませんか??

火曜日に大阪へ出張だったので、前から行きたかった「梅田はがくれ」へ行ってきました。

画像


12時に着きましたが、既に行列ができてました。
オーダーしたのは”ぶっかけうどん
そう、ここは手打ちうどんの名店です。
お店の主人も名物らしく、生醤油うどん釜たまうどんの食べ方とかの
教え方が妙に面白かったです。
生醤油うどんは、生醤油を二回し半、スダチは高いところからかけて、かき混ぜずに2本箸でつまんで食べてね、だって。かき混ぜずのところは「Don't mixing」ってなぜか英語でした。
釜たまは、日本のカルボナーラといってました。

人気はやはり生醤油うどんで、ぶっかけを頼んだのは失敗だったかと後悔しましたが、
美味しかったです。
次は生醤油うどん釜たまにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、すごい行列っ
梅田やウメダ〜。。。という事は、ワタシも阪急に乗ったら食べに行ける距離だという事ですね
記事を読んでいて、今すぐにでも食べたい気分です。ワタシなら、きっと「カマタマ」。 お昼にこんな美味しいものを食べられたら、お仕事の後半戦も頑張れそうですね
コウジちゃん
2008/11/21 22:45
>コウジちゃん
こんばんは。
食べにいけますよ。JRより阪急の方がいいんですね。
うどんシコシコで美味しいですよ。生麺打ち立てを茹でて出してくれます。「うちは伸びたうどんは出せへんから」とは名物主人。オススメです!
pants
2008/11/23 01:07
私も一度だけはがくれに行ったことがあります。
やはり同じくぶっかけを頼みました。
とりあえずは一番名物からってことで(笑)
平日のお昼は見事に会社員ばっかりですね・・
梧桐
2008/11/24 22:10
>梧桐さん
そうなんですね。やはりうどんは安全食ですね!
ビジネスビルの地下ですからね。皆さんサラリーマンですが、女性一人で来ている人もいました。
pants
2008/11/25 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅田はがくれ〜手打ちうどん パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる