パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診。

<<   作成日時 : 2008/11/27 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜日に定期検診です。
下痢が少し酷くなってきたことを主に訴えてきました。
CRPも下がらないこと。いろいろ不安はつのります。

しかし、主治医の答えは、
「白血球数が下がるので、レミケードは使えない」
「今の下痢回数なら許容範囲」
と打つ手なし的なことばかり。
すっかり意気消沈して帰ってきました。
そうそう、下痢回数が増えてコントロールできなくなってきたら
ストマ(人工肛門)にしないといけない、ということも言われました。
これには少しショック。
(まだ大丈夫だと思うけれど、覚悟はしといた方がいいのか!?)

血液検査結果は、
CRP0.78
WBC4500

でした。

ロイケリンを5mg/日飲んでいますが、WBCがそれほど
下がってないので1mg/日増量しました。
これが効いてCRPが下がってきて、下痢が治まってくれることを
祈ります。

<今月の処方>
エレンタール 4包/日
ロイケリン 6mg/日
ビオスリー錠 2錠/毎食後
ペンタサ 3錠/毎食後
ペンタサ散剤 3錠分/寝る前
ガストローム 1包/朝夕食後
人参養栄湯 3包/日 適時
ロペミン 2錠/朝夕食後

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期検診。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる