パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青山台GC〜アプローチ、パットが良かったです!

<<   作成日時 : 2008/12/02 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今週は野球部OBのコンペでした。
といっても8名2組の少数精鋭?です。
天気予報は晴れですが、冷たい風が吹くとのこと。
風ゴルフを覚悟してましたが、前半は快晴無風のゴルフ日和
しかし、昼からは曇ってきてあがり3ホールは冷たい雨に降られるという
ジェットコースター天気の一日でした。

コースは篠山市街からほど近い青山台GC
丹波篠山口ICからも近くて神戸から1時間弱で着いてしまいます。
初めてのラウンドでしたが、当たりです!
とてもいいコース(自分との相性がいい)でした。
ティーショットにあまりプレッシャーがなく、グリーン周りが広くて
グリーンはあまり芽の影響がなく素直な転がりで、適度に速い仕上がり。
最高のグリーン状態でした。

で、結果はインスタートの38-44-82、31パットでした。

前半の38は7パー、2ボギーの安定したスコアでしたが、
アプローチパットがバチバチに決まりました。
13パットというのはなかなかないんじゃないでしょうか。
ハーフパット数のベストかもしれません。

しかし僕のスコアはやはり気温に反比例するらしく
後半曇ってきて寒くなってくるとダメです。
アウトの2番ロング。ティーショットは左目からフェードで狙ったのですが
少しダフって棒玉になりフェードせず、バンカーを越えてカート道を越えてOB。
やってしまいましたダボです。
それから5番ショート。ティーショットをバンカーに入れて脱出に失敗。
3オン2パットの素ダボ。
しかし、ダボはこの2つだけ。
上がりの9番ロングは、冷たい雨と風のなか3オン1パットのバーディを取ることができました。
上がりホールでバーディは気持ちのいいものです。次につながります。
コースも最高、メンバーも最高。
天気は少し残念だったけど、いい一日を過ごすことができました。

画像

画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 352 4 5 2 ←雲行きが怪しい、ドライバーもちょっと狂いだした。
2 454 5 7 2 ←ティーショットOB、やっちゃったー。
3 339 4 5 2
4 372 4 5 2
5 138 3 5 2 ←バンカーの砂が湿って締まって重い。1打で脱出できず。。。
6 275 4 4 2 ←ティーショット3Wで作戦成功。
7 327 4 5 3 ←やっちゃったー、今日初めての3パット。バーディ狙っちゃいました。
8 156 3 4 2
9 493 5 4 1 ←最後に長いパットが入ってくれました。次につながります。

10 346 4 4 2 ←無難にパースタート。グリーンが速い。
11 384 4 4 1
12 477 5 5 1
13 147 3 4 2
14 552 5 5 1
15 341 4 5 2
16 334 4 4 1
17 144 3 3 2 ←ワンピンにつけるも外して悔しいパー。
18 400 4 4 1 ←前半上がり3ホールをパーで締めて気持ちよく昼食へ。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 8
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 2  ←これがなかったら。。。タラレバですが。。。
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 28%  ←パーオンしてませんがアプローチパットで凌ぎました。
SAND SAVE 50%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コースも最高、メンバーも最高
気持ちのいいラウンドが出来たみたいで、良かったですね!
後半は惜しかったですね〜70台
私も最近、アプローチは大体寄るんですが、入れ頃パットが入りません13パットなんて、夢のようです・・・
うさこ
2008/12/03 21:23
>うさこさん
前半終わったときには70台を目指したんですが、天気が曇ってきて寒くなってきて”嫌な予感”がありました。これって良くないですよね。
寒さに負けないゴルフを目指さなくては!!
13パットはアプローチが寄ったということもありますが、1パット5回、3パットなしというところを褒めてあげたいです。
次回もいいコースなので、いいイメージを持って行きたいと思います。
pants
2008/12/03 21:43
気分良くラウンドできて良かったですね!
ゴルフは気の置けないメンバーと楽しくリズム良く廻れば良いスコアがでますねえ。
次回も 気分良く楽しくラウンドしてください。。
とんこ
2008/12/03 22:03
ゴルフって、大人になってからの友達や会社関係の人と行く事がほとんどですよね。だから、pantsさんのように学生時代の友達とラウンド出来たら、また違った楽しみを感じられるような気がします。。。
いいコースで、いい仲間と楽しくラウンドされ、羨ましい限りです!ゴルフの内容も最高ですよね。次回も、寒さにメゲず頑張って下さいね〜。
コウジちゃん
2008/12/04 22:34
>とんこさん
コメントありがとうございます。メンバーとわいわい回るのが一番ですね。
明日も天気いいようですし、楽しく回れたらと思います。

>コウジちゃん
そうなんですよ。学生時代の仲間と定期的にあって話がしたいというのがこの会の目的の半分です。
これからも長ーくつきあっていけたらと思います!
pants
2008/12/07 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青山台GC〜アプローチ、パットが良かったです! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる