パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズウッドゴルフ倶楽部〜今年初打ちです。

<<   作成日時 : 2009/01/11 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年初ラウンドは元上司の送別ゴルフです。
12月に転勤になった元上司がアメリカの子会社へ転属になるので
日本でのラウンドが最後になるそうです。

しかし、アメリカへ行ったら休日はゴルフしかすることがない
ど田舎なので、ゴルフ三昧だそうです。

で、今回のコースはローズウッドGC
冬季限定のお得なプラン、朝食昼食付きです。
オフシーズンしかここには来られません

画像

画像

画像


で、結果はアウトスタートの40-45-85、30パットでした。
去年末から好調を持続しての前半でしたが、
後半いつもの調子に戻ってしまいました。

前半戦は6パー、2ボギー、1ダブルボギーの40(15P)
上がりの9番、パーパットは見事にカップに蹴られて涙のボギー。
これが後半良くなかった前触れだったのかも。。。
流れは大事だ!!

画像

画像


写真は前半上がりの9番ホール。奥がクラブハウスです。
池が効いてて綺麗なホールです。
景観は綺麗だけど池なんてなかったらいいのにね。。。
それとお昼ご飯の「鍋焼きうどん」
寒い日はこれに限ります。

それからいつもの調子に戻った後半戦
出だし2ホール連続ダボ。
しかし、12番ミドル、距離のないFWがめっちゃせまいホール。
ティーショットは5Wで確実にFWキープ。
2ndを9Iでジャストミート、ピン左手前3mくらいにナイスオン。
登りスライスラインを読み切りました!
今年初バーディで1つ取り返しました。

ここから我慢してたんですが、
やってきました17番
右ドッグレッグの右山裾越え。。。
こういうレイアウトが苦手なんですよねーーー。
苦手意識を持っては行けないと思いながらも、やはりミスをする。
スライスすれば山の中、それを嫌がって引っ張れば左突き抜けてOB。
僕にとっては非常にプレッシャーのかかるレイアウトなんです。

そして結果は、その通りになってしまいました。
(どこだったかな〜、前にも同じようなミスしてます。まるでデジャブ。)
15番くらいからドライバーの調子も怪しかったんですよ。
1発目スライスしすぎて山の中、全く成長なし。
特設でも良かったんですが、同伴競技者の許可を得て、打ち直し
案の定、右を嫌って左に引っ張りすぎて、左バンカーを越えてOBに。。。
この2発のOBで今日は終わりました。
雪は降ってくるし、右肩下がりのスコアは体に浸みるね〜。
しかし上がりの18番ロング。ここも池が絡むホールですが、パーできっちり上がれたことは
少しでも救いか。。。

画像


雪の中、初ラウンド85は上出来です。
また次頑張ります。
ファイトー、オー。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 321 4 4 1
2 488 5 5 1
3 323 4 4 2
4 395 4 6 2 →距離のあるミドル。バンカーから乗らず寄らず入らずでダボ。
5 120 3 3 2
6 343 4 4 1
7 393 4 5 2
8 145 3 3 2
9 497 5 6 2 →グリーン手前池が効いてるホール。アプローチで寄せるもパーならず。

10 332 4 6 2
11 373 4 6 3 →今年初3パット。。。
12 321 4 3 1 →今年初バーディゲット!
13 512 5 6 2
14 158 3 3 1
15 301 4 4 1
16 203 3 4 1 →ティーショット3Wで打ちましたが左に巻いてバンカーへ。そこから乗らず、寄せて1パット、ナイスボギー。
17 328 4 8 2 →やってしまいました。これがなくなればねー。。。
18 518 5 5 2 →雪が降りしきる中、パーで上がれました!

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 9
BOGEYS 4
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 1.80
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 33%
OB 11%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初ラウンド、お疲れサマでした。
ここ、一度行った事があります〜。ちょっと懐かしく思い出します。ワタシが行ったのは7月だったから、やはり季節でコースも違って見えますね。
17番が残念でしたけれど、雪が降っても集中力を切らさずにラウンドされて、すごいです!
鍋焼きうどん、見ているだけで暖かくなりますね
コウジちゃん
2009/01/11 20:12
相変わらず 好調を維持していますね! この時期 40を出すのは実力がある証拠。 
僕の初打ちはいつになるのか、、、  今月は無理なようです。  僕の分も楽しんでください。。
とんこ
2009/01/12 00:14
雪の中お疲れ様でした
さすがpantsさん、こんな中でも安定したスコアで上がってきますよね!前半が良かっただけに後半が悔しいですね
OBは嫌いですが、プレ4ってとてもありがたいルールなんだなと思います。(OBの後の3打目は誰でもナイスショットという設定?)私もこれでだいぶ救済されていると思います!プロの試合では絶対打ち直しですし。
今年こそシングルいけますね
うさこ
2009/01/12 23:24
>コウジちゃん
京都からずいぶん遠出ですね。いいコースです。
ぼくも季節の良いときに行きたいです。。。
17番、悔やまれます。ドライバー練習します!

>とんこさん
9番のパーパットが今でも悔やまれます。あれを入れていれば39。。。
欲張ってはいけません。タラレバはダメ。とわかっていても後悔。
パット練習します!

>うさこさん
安定はしていますが、もう一皮むけたい感じです。
ホントにプレ4に助けられてますよ、僕も!
今回は悔しくて打ち直しさせてもらいました。
でも、それでもOB。がっかりです。
同伴者の方にも迷惑掛けてしまいました。すみません。
もっと精進します!!
pants
2009/01/13 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローズウッドゴルフ倶楽部〜今年初打ちです。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる