パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪までドライブ

<<   作成日時 : 2009/01/18 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

土曜日に病院診察の帰りに
大阪までドライブです。

行き先は、いつものコース。
天然酵母のパン屋さん「ル・シュクレクール
de愛ほっこり「見山の郷
縄文スタイルカフェレストラン「まだま村

パン好きの奥さんは、シュクレクールと見山の郷でパンを買い込んで
その後、まだま村で昼食を食べて帰ってきました。

今回まだま村は初訪問です。

画像

画像

画像

駐車場にはまだ雪が残っていて、水瓶には氷が張ってました。
先週半ばから寒かったですよね〜。

画像

画像

画像

画像


店の中は塗り壁つくりで、如何にも縄文カフェでした。
妻が注文したのは、縄文ランチ
おかず20品目、玄米ご飯、お味噌汁。
僕が注文したのは、黒米のおそば
そば粉ではなしに黒米をおそばにしたものです。
食感はおそばよりもモチモチ、美味しくて一気に食べてしまいました。
ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「まだま村」なんともイイ雰囲気のところですね!
店内のあかりもやわらかい色合いで、癒されそうです。
モチモチのおそば、ワタシも食べてみたいな〜♪早速リサーチしないとっっ!
コウジちゃん
2009/01/19 08:28
良いですねついでのドライブ大好きです
pantsさんはいつも良いところをご存知ですよね!
「縄文ランチ」っていかにもヘルシーで、名前からそそられます
うさこ
2009/01/21 22:31
>コウジちゃん
雰囲気はよかったんですが、寒かったです。建物は縄文雰囲気満点ですが、すきま風も満点でした。
でもお料理は◎、すすめです。

>うさこさん
ドライブ行ってますよ。行き先はいつも妻が探します。
お料理はヘルシーでした。
うさこさんなら作れるんじゃないかな〜。
pants
2009/01/22 01:48
パンツの妻です。いつも夫がお世話になっております。
まだま村での縄文ランチの感想を補足します。
普段これだけの種類を一度に作って食べられませんから、それは嬉しかったけど・・味は薄味で素朴です。
今度行くならランチはハズして(笑)自家製リンゴケーキを食べるかな・・あっ、暖炉の側は衣服に匂いがしみつきますのでご注意下さい。
パンツの妻
2009/01/22 21:57
パンツさんの妻さん
こちらこそお世話になっています!
確かにこれだけの品目を取ろうと思うと、自分で作るとなるとなかなかですね〜。
りんごケーキもモチモチおそばにも惹かれますね
私も大阪方面に行くことがあったら是非立ち寄りたいと思います!
うさこ
2009/01/24 00:56
お邪魔させてもらってらまたまた食べ物ですよ!
鼻がきくんですかね(笑
まだま村、素朴でいい感じですね。
私はこういうお店は好きですが、うちの子供達にはきっとだめなんでしょうね。
そいういや古代米は旦那も嫌いなんで論外でした・・・・(悲
梧桐
2009/01/26 12:18
>梧桐さん
食べ物です
食事制限があるなか頑張って美味しいものを探しています。
こういうお店はお子さんがいると少し難しいですね。カップルや老夫婦が多かったように思います。
pants
2009/01/26 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪までドライブ パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる