パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は白玉ぜんざい。

<<   作成日時 : 2009/02/01 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今週はゴルフはなし。
暇はあってもお金もないので、
妻と一緒に白玉ぜんざいつくりです。

画像

画像

画像

画像


白玉がこんなに贅沢に入っているのも
手作りならでは
甘さもちょうどいい、上手に出来ました。

来週は会社の若手が集まって
2組でミニコンペ
ちょっとは暖かくなってきたかなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!小豆のツブが大きくて揃っていて、それでいてつぶれてないし・・・ ワタシの作品とはエラい違いでし(冷汗)
奥サマはお料理上手ですね。pantsさんも、お料理されるんですか?
コウジちゃん
2009/02/02 08:19

pantsさん♪ほんと美味しそうぅぅぅう(´ρ`)
手作りならではのぬくもりも伝わってきます
これみて食べた気になってガマンしている今朝です(_´ω`)
A子
URL
2009/02/02 08:59
白玉が・・・・おいしそう!!
一緒に料理されるなんて(うちと違って)仲がよくてうらやましいです。
梧桐
2009/02/02 10:00
いや〜ほんとに美味しそうです
白玉の真ん中をへこましているのが憎いですね
私も白玉は、沢山食べたい派です
うさこ
2009/02/03 17:04
>コウジちゃん
奥さんはお料理上手です。食べるのも好きです。僕は今回白玉を丸めただけです。
3日続けてぜんざい食べましたー。

>A子さん
手作りってなぜに美味いのでしょうか。
この不景気だからこそ手作りオススメです。
A子さんもマーボウ豆腐美味しそうですね!
あたたまりそう。

>梧桐さん
白玉もちもちで美味くできました。
ぼくは言われるがまま動いてます(T_T)。

>うさこさん
白玉をお湯に入れて浮いてくるところがエキサイティングですね。
白玉真ん中凹ましの技は中学の家庭科の時間に習いました!
pants
2009/02/03 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週は白玉ぜんざい。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる