パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オーセントゴルフ倶楽部〜調子が戻ってきました!

<<   作成日時 : 2009/02/24 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先週土曜日のラウンド。オーセントゴルフ倶楽部へ行ってきました。
金曜日雨、日曜日雨だったのでちょうど土曜に雨が降らなくてラッキー。
しかし、朝から雪がちらつく寒い一日でした。

前回はドライバーがこすり球ヘナチョコボールだったので
それをどうにかしようと練習で頑張りました。

しっかりシャフトをオンプレーンに乗せるように
アドレスの前傾角度を変えずに、ヘッドアップせずに
テークバックではフェースを開いて、インパクトではしっかり閉じるように
ダウンは左腕リードで、ビハンドザボールで突っ込まないように。。。


去年の暮れのドライバーの当たりが戻ってきました。
(気温が上がってきて体が動くようになってきたということもあるかな?)

で、結果はアウトスタートの
39-44-83、34パットでした。
今シーズンベストです。(一応。。。)
この時期にいきなりハーフ30台が出ました。

しかし、後半少し風が出てきてスコアを崩してしまいました。

コースの印象は、池が多く配置されていて
景観はすごく綺麗なコースです。
その分、池に入れないようにショットの距離感を
考えさせられるレイアウトになっています。

画像

画像

画像


今週末、ゴルフを始めたばかりの後輩をショートコースに
連れて行きます。
ぼくも最初はショートコースだったなぁ。
さてどうなりますか


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 348 4 5 2 ←ガードバンカーからナイスショットもパットが決まらずボギー。
2 504 5 5 1 ←3rdオーバーしましたが、PTで寄せてパーセーブ。
3 374 4 5 2
4 338 4 4 2 ←2nd、50cmにつけましたが強烈な下りのスライス。パットは触るだけ。。。
5 149 3 3 2
6 473 5 6 2
7 313 4 4 2
8 144 3 3 2 ←写真2枚目の池が綺麗なショート。ロングパットが決まりパーセーブ。
9 370 4 4 1 ←グリーン脇から9Iでランニングアプローチ、べたピンで楽々パー

10 365 4 3 1 ←2ndラフからバンカー越えナイス距離感!
11 319 4 6 2 ←ティーショット池に入らないように3UT!引っかけて左OB
12 137 3 3 2
13 465 5 7 3 ←やっちゃったー3パット。。。
14 386 4 5 2 ←ティーショットFWをとらえるも霜が溶けてきて。。。ダフリ
15 477 5 6 2
16 150 3 3 2
17 355 4 5 2
18 408 4 6 2 ←ティーショット左谷からの風を読めませんでした。右へOB。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 8
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 1.88
GREENS IN REG 44%
SAND SAVE 0%
OB 6%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜
今期ベストおめでとうございます!この時期に30台!!
今年は70台も何回か期待できそうですね
後半、OBがなければと勝手に思ってしまいますが
週末は後輩さんとショートコースですね。pantsさんも成長が楽しみなのでは・・・
うさこ
2009/02/28 01:15
>うさこさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、OBがね、どうしても出てしまうんですよ。でもそれをバーディで取り返す技術を身につけないとシングルは見えてこないかなぁ、と思ってます。
後輩のショートコースデビューはまずまずでした。後は彼のやる気次第。しっかりサポートしていきたいと思います!
pants
2009/02/28 22:31
調子が戻ってきて、ヨカッタですね!
調子が悪くなるとかなりヘコみますけれど、それが次にステップアップする為の鍵なのかもしれませんね。
pantsさんは自己分析力をすごくお持ちなので、分析の結果 練習のポイントを正しく絞る事ができるので、このように成果が出るのでしょうね〜。うーん、うらやましいです。
コウジちゃん
2009/03/01 21:52
>コウジちゃん
調子が悪くなったら練習場で携帯で動画にとってもらって見ると、結構悪いところが分かったりしますよ。
でもすぐに忘れて元に戻ってしまう。これの繰り返しです。もうそろそろ一皮むけたい感じです!
pants
2009/03/02 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーセントゴルフ倶楽部〜調子が戻ってきました! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる