パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よみうりショートコース光コース

<<   作成日時 : 2009/02/28 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は会社の新人で去年の暮れからゴルフを始めたHくんの
ショートコースデビューでした。
そんな記念日に立ち会わせて頂いて
ぼくも新鮮な気持ちになりました。

コースは西宮名塩の
よみうりショートコース光コース
隣には昨年ミズノオープンが開催されたよみうりウェストコース、
その隣には今年ミズノオープンが開催されるよみうりカントリークラブがあります。

携帯を忘れて写真がないのですが、
よく整備されていて、ショートコースとはいえ
高速グリーンでした。

コースは12HでPAR36、1323Yです。
一番長いホールで146Y、短いのは70Yです。
結果は私が42の+6、2ボギー、2ダブルボギー、8パーでした。
パットは23パットで3パットを1回してしまいました。。。
2つダボを叩いたことと、バーディを取れなかったことが心残りです

今日の主役の新人Hくんは、80の+44。
ラウンド前は
「アプローチ簡単ですよ!」
と豪語していましたが、
「難しいっす。勉強になりました。」
と課題を山ほど見つけたようです。
でも所々アプローチ、パターともセンスがあるところを
見せていたのですぐにスコアは縮まると思います。

次に本コースデビューの時にはまた勉強になるでしょうね!

僕もデビューはショートコースでした。
1発でも芯にあたって飛んで感動したのを覚えています。
あれがあるから止められないんですよね、ねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。後輩クンの成長、楽しみですね!
でもpantsさんも、かなり気を遣われたのではないですか?ワタシ、ゴルフを始めてから一体どれ位の人に迷惑を掛けただろう…?ってよく思います。へたっぴなワタシを気長に見守ってくれたヒトがいたお陰で、ワタシはゴルフが好きになれたんだと思います。。。後輩クンにもpantsさんのあったか〜い「親ごころ」(?)が伝わって、ゴルフが大好きになってくれればいいですね。 本コースデビューも楽しみですね!
コウジちゃん
2009/03/01 21:57
>コウジちゃん
ぼくも始めた頃は皆さんに迷惑を掛けていたと思います。それの恩返しですね!
今月14日、会社のコンペでデビューです。
頑張ってくれると信じております。
pants
2009/03/02 22:22
私もコースの前に、パブリックを回りました。結構本格的な所で、池越え140Yをドライバーで越えてすっごく喜んでいたと思います懐かしいです。2回目に回ったときは池ポチャして、やっぱり難しいなとおもいました
最初にどんな人に教わるかでも、これからのゴルフ人生が決まってしまうような感じもします。
後輩さんもきっと、pantsさんに教えてもらえてラッキーだったのではないでしょうか
コンペ楽しみですね
うさこ
2009/03/03 20:38
>うさこさん
こんばんは。
いや、いや、教えるのは難しいです。
本格的なレッスンプロに教えてもらった方が上達は早いでしょう
最後は本人がゴルフが好きになるかどうかだと思います。そこら辺のサポートは精一杯やりたいと思います。
僕も将来負けないように精進します!!
pants
2009/03/04 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よみうりショートコース光コース パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる