パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 加西cc〜またまたやってしまいました。。。

<<   作成日時 : 2009/02/09 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は絶好のゴルフ日和、言い訳できません。
期待を込めて朝焼けを撮りました。
画像


コースは前回凹まされた加西ccです。
今回は11番ホールを克服していいスコアを出したいと思ってました。
(前回2007年3月の悪夢はこちら

画像


今回もインスタート。
しかし、悪夢は11番ではなく10番に起こりました。
502YのPAR5ロングです。
ティーショットはFW右サイドのベストポジション。
しかし、セカンド5WでなんとOB3連発。。。
少しつま先上がりで引っかけを警戒していたのですが、右へすっぽ抜けてOB。
打ち直しも、そのまた打ち直しも同じ方向へ。。。
ボールもなくなったのでボールの補給ついでに3UTに持ち直して
ようやく左サイドへ運ぶことができました。
いきなり出だしホールで本日のゴルフプランが崩れてしまいました。。。

もう後は全くゴルフになりません。

画像

画像


HDCP1の11番ホールでもOBは免れたのですが、
グリーン周りのアプローチでミスって素トリ。。。
16番では固い締まったバンカーからトップしてOB。。。
17番ショートではグリーンを外してアプローチザックリで4オン1パット。素ダボ。。。
もうメタメタでした。



画像




後半アウトコースは気を取り直して
頑張ったんですが、調子は全くダメ。
思い描いたイメージどおりのボールが全然出ませんでした。
2番もセカンドOB。。。
4番はティーショットを大きく曲げてOB。。。
6番は芯を喰ったんですが、ずっとスライスをイメージしてたので
左を抜けてOB。。。
(でもここは特ティーから1オン1パットのボギーで耐える!)

合計7発OBを打って、2007年5月以来の100を打ちました。。。
お疲れ様でした。
結果、53-47-100、30パットでした。

7発中5発がセカンドOB
加西ccはFWが微妙な傾斜があって難しいです。
ティーショットよりもセカンドが難しい。
次に回る時は肝に銘じます。

絶好のゴルフ日和で、言い訳はできませんが、
今回はコンディショニングに失敗しました。
会社の若手7人2組の小コンペだったのですが、
先週木曜日に打ちっ放しに行ったのです。
その時は調整くらいに思っていたのですが、
前回からドライバーが調子悪く、ドライバーを数振ってしまいました。
その筋肉痛を土曜日まで残してしまいました。
年はとりたくないよねぇ。。。
今までは筋肉痛を残していても3ホールくらいでほぐれてたんだけどなぁ。。。
コンディショニング大切です
また次回頑張ります。


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 497 5 5 2
2 346 4 7 2 →セカンドOB。右に跳ねて谷に落ちていくところが見えました。残酷だー。
3 387 4 6 3 →本日唯一の3パット。。。
4 482 5 7 2 →ティーショット大きく曲げてOB。
5 178 3 4 2
6 321 4 5 1 →ティーショットナイスショットも方向が悪くOB。でもボギーで凌ぐ。
7 289 4 4 2
8 167 3 4 2 →50cmのパーパットを外しました。。。
9 359 4 5 2 →最終ホールもセカンドOBかと思いましたが、右ラフに残ってました

10 502 5 10 1 →いきなりセカンドOB3発。終わりました。
11 395 4 7 2 →HDCP1ホールは難しい。3打目アプローチ失敗しました。
12 176 3 4 2
13 317 4 5 2
14 334 4 4 2
15 526 5 5 0 →3打目、4打目ダフってアプローチ失敗も5打目奇跡のチップイン!
16 390 4 7 1 →3打目バンカーからOB。硬いのがわかっていてアホやなぁ、反省。
17 168 3 5 1 →アプローチザックリ、もうギブ!
18 369 4 6 1

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 4
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 4
DRIVING ACCURACY 57%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 17%
SAND SAVE 0%
OB 39%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れサマでした。ちょびっと残念な結果になってしまいましたかしら・・・。コンディショニング、確かに気をつけないといけない点ですね。ついついラウンドの前って、気合入れて練習してしまいます。(特に調子が悪いモノなら…)
ワタシも週末に体を動かしすぎて、今朝は両腕の筋肉が張り詰めて(!)います。 回復力も向上しないものか?と思案中です。 次回はゼヒ、リベンジして下さいね。
コウジちゃん
2009/02/09 08:14
>コウジちゃん
残念も残念、悶々としてます。次回のラウンドまであと2週間悶々です。
イメージどおりに行かないゴルフってストレス溜まりますね。自分に腹が立つ!
もっと気持ちよく振りぬけるようにコンディショニングがんばります。
(ホントにコンディショニングかどうかは自信ありませんが。。。)
pants
2009/02/09 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加西cc〜またまたやってしまいました。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる