パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診〜CRP1.11 ちょっとピンチです。

<<   作成日時 : 2009/02/18 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週土曜日に血液検査、検診へいってきました。
血液検査の結果は
CRP1.11
WBC3600

でした。

WBCが低く、CRPが増えるという最悪の展開です。
主治医は
「内科的治療に限界がある」
となかば諦め模様。

違う先生は
WBCは2000くらいでも大丈夫というし
本当はどうなんだろうか??

いままで2200まで下がったことがありますが
そのときもこれといって自覚症状はありませんでした。
危険な状態だったのでしょうか。。。。

とりあえずちょっと凹みます。

食事減らして節制します!

<今月の処方>
エレンタール 4包/日
ロイケリン 8mg/日
ペンタサ 5錠/日
ペンタサ散剤 3錠分/日
ビオスリー錠 6錠/日
ロペミン 2錠/日
ザンタック 1錠/日
柴苓湯<サイレイトウ> 3包/日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
pantsさん、お体つらくないですか。心配です。。
私は細かい血清検査をしたことはないです。でも重度の貧血もちなので今は食事療法でがんばってます(゜ω゜)
pantsさんからはいつもわたし励まされてるから pantsさんのことを励ましてあげたいけど専門知識もなんもない(´Д`)
でもpantsさんのことはこれから先ずっと忘れないで応援してますよう。
ムリせず、気長に、のんびり、がんばって!!!
私もそーしますけん( ・x・)y─┛~~~
A子
URL
2009/02/19 11:01
>A子さん
こんばんは。
温かいコメント身に浸みます。ありがとうございます。
この病気ばかりは原因不明なので質が悪いです。
でもうまくつきあって、いつまでもゴルフができるくらいの健康は維持したいです。
A子さんも貧血とはうまくつきあってください。
くじけないで頑張ります
pants
2009/02/19 21:43
pantsさんが向き合っておられる病気、難しい病気なのですね。。。
何のチカラにもなれませんが、応援しています!
ゴルフ、楽しみましょうね。
コウジちゃん
2009/02/20 08:33
>コウジちゃん
コメントありがとうございます。
難しい病気ですが、うまくつきあえば普通の人と同じように生活できるように医療の方もすすんできました。
一進一退ですが、ゴルフができるように頑張ります。
pants
2009/02/21 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期検診〜CRP1.11 ちょっとピンチです。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる